メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

達人クエスト オーブの種類と対象強ボス一覧

達人クエストで指定されたオーブを、どの強ボスが落とすのかを忘れてしまうのでメモを作成。


オーブの種類 強ボス名 個数
レッドオーブ  呪術師マリーン強
 水竜ギルギッシュ強
 やるきのジャーミィ
イエローオーブ  怪蟲アグラネ強
 覚醒プスゴン
 破戒王ベルムド強
ブルーオーブ  暴君バサグランデ強
 キャットリベリオ強
 魔人エンラージャ強
パープルオーブ  魔軍師イッド強
 悪魔長ジウギス
 悪夢の右手強
グリーンオーブ  天魔クァバルナ
 ウルベア魔神兵強
 ヘルバトラー強
ランダム  守護者ラズバーン強
 魔女グレイツェル強


またまたやっちゃった試練葉っぱ兄弟とのサポ無しソロ戦

流石に無理だよねぇ・・・等と言いつつもややりたくなっちゃうお馬鹿な私なのでありました。

[広告] VPS


3度目位の挑戦でクリア出来ました。

かなりテンパっていて、コマンド入力の辺りが失笑の対象になっちゃうんだけど、まぁ三流プレイヤーにも出来るよ!ってな意味合いもこめての動画アップです。

次にやるときは、もうチョットスマートにやってみたいなぁ・・・(まだやるんかい?w)。

攻撃やら回復やらを急いでやらないといけないケースでは、今のコマンドラインの並びは煩雑すぎました。ちょっと工夫して並び替えておいた方がいいかも知れないね。

1stのせらいねなら、攻撃力・回復力・防御力ともにちかこより上なので、もうちょっと楽に出来るかもね。 ^^;


そういえば、この時は何時にも増して画面がカクカクしてたんだけど、何が悪いのかなぁ? パソコンの性能かなぁ・・・。


結局やってしまった試練の門ビッグモーモンとのタイマン勝負

先週の記事ではやらないと言っていたのに、結局やってしまいました。 ^^;

出だしの時点で、感触としては「これは負ける気がしない!」でした。 中盤ちょっとグダグダしちゃったので3分位掛かってますけど、これスマートにやったら2分位で倒せるんじゃないかなぁ?

[広告] VPS


ちなみに、魅了Gはぐるメガネ+宝珠で90%になっています。 ひとりの時に魅了されたらどうなるんだろう?と言う興味もあったので、魅了ダンスは一切避けずにそのまま叩いてましたけど、全部Missになってました。 やっぱり90%あるとかなりの確率でガードできてるみたいですね。

こうなると・・・葉っぱ兄弟とのタイマン勝負もやってみたくなるなぁ・・・。 赤い子は寝るので、上手く出だしで寝かせられれば、勝機あるかもね。 ああ、でも、流石に無理かなぁ?

なんだかなぁ・・・試練のビッグモーモンとのサポ無しソロ戦

最近、ちかこパラを育成しています。 カード消化の際にパラできる人って結構少なくて、探すの大変なんですよね~。 そんなわけで、とりあえずバラモス押さえられる位のパラを育成しようと言う感じです。

もっとも、きょう日、慣れている人達だとバラモス位ならパラ無し構成でもさほど危ない目にもあわずに討伐できちゃうわけですが、あまりボス戦は得意じゃないと言う人がいる場合は、やっぱりパラ入り構成が安心ですよね。


さてさて、そんなわけで、今週のちかこの試練の門はパラで行くことにしました。 おやつと元気玉を用意して、いざ突入です。

と・・・中に入ってからはたと思い出したのがペットの存在。 あれ?どの子を連れていたかな?と確認してみると、1軍選手のホイミン君、既にLv50+8なつき度200です。 「あちゃ~、これは勿体無い、入換えて来よう」という事で、サポを全部しまって、死亡退出を目論みました。 無理やり退出して、ペナルティタイムもらうのも時間が勿体無いしね。

相手はビッグモーモン君です。 試練の中では一番弱い部類なんだけど、せらいねで初めて戦った時は、えらく苦労した相手です。もっとも、あの時はLv50・サポのみ縛りでしたから、いらない苦労をしてはいたのですけど。

さて、戦闘開始です。 ただ単になぶり殺しにされるのもシャクだったので、一応会心ガードとキラポンは掛けました。


2015-0930-003.jpg


装備はLv50のやいばセットとLv60のオーガシールドとメガトンハンマーです。

あれれれれ? 全然痛くありません。 リベホイムを掛けて、時々ベホイミ程度で十分間に合っちゃう位の被ダメージでした。 ただ、こちらの攻撃もショボイ! 普通に殴ると120ダメージ、プレートインパクトでも240ダメージ程。 でも、この感じなら勝てるんじゃない? 等と思いついちゃったのが運の尽き、MP減ってきたらキラポンを掛けるついでにポコポコ叩いて補充し、またハンマーに持ち替えてペチペチ叩きます。 で・・・


2015-0930-002.jpg


勝っちゃいました。 ただ、時間の方は・・・


2015-0930-001.jpg


タイムペナルティ貰ってでも、とっとと出れば良かった・・・な時間でした。

ペットも入換えて無いわけなので、経験値は電子空間の彼方に消えてしまったわけで、なんだかなぁ・・・


でも、思ったんだけど、モモン君は毒が入るので、短剣旅あたりでいったら、サポ無しソロでもけっこうあっさり倒せちゃうんじゃないかなぁ? 会心ガードしてビート歌ってヴァイパー&タナトス、チャージ貯まったらゴッドジャリングで攻撃力下げつつ時々ハッスルかベホイミすれば、回復しつつガリガリHP削れるはず。 ゆいいつの心配は魅了を避けられなかった場合だけど、自分しかいない時の魅了ってどうなんだろ? 攻撃する対象となる味方がいないわけなので、うろうろするだけなのかな? 自虐行為をするのかしらん?

・・・・・・・

やらないよ!やらないよ!

来週の試練で試してみようとか思わないよ!思わないよ!

たぶん・・・

私も空を飛びたい! (その1)

「私も空を飛びたい!」

週次討伐の際、空から楽々と目的地に飛んでいく姉の姿を見上げながら、妹はそう呟いた。 未だにキラーパンサーを駆って僻地まで出向いている。

2015-0915-001.jpg


ジャイラ密林等に行く時はいつでもため息が出る。 遠い。 姉は空から2分と掛からずに目的地まで到達しているらしい。

意を決して、もう何度目かわからない交渉をしに行った妹は、姉からこういわれた。

「ん~、ドレスアップの費用を出してくれたら、中の人に掛け合ってあげよう。 あとでちゃんと返すからさ、いいだろ? 良い条件じゃないか!」


2015-0915-002.jpg


貸したGが返ってきたことなど無いのではあるが、姉の言葉に一縷の希望をもって、貯蓄の大半に別れを告げた妹。 またも、大きなため息がこぼれた。

「本当に交渉とかしてくれるのかしら?」


数日後、中の人が動いた。 なんとベルト欲しさに王家の迷宮までは進めたものの、その後はまるっきり音沙汰がなかった妹のメインストーリーを進め始めたのだ! 嬉しさのあまり、子供でもないのに喉が鳴った。

これで空を飛べるようになる・・・。


な~んてストーリーが有ったかどうかはわからないのですが、妹ちかこのメインストーリーを少し進めて、空を飛べるようにしてあげることにしました。 いえ、けっして週伐の時にキラパンで走るのがめんどくさくなったとか、そう言う理由ではありません! ちかこの為を思ってのことです! 本当です!


長くなっちゃいそうなので、その2へ続く!