メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

取り敢えず広告消し

広告消すだけ~。

見習い魔戦士の為のフォース覚書 [試練の門編]

あんまり細かく書いても覚えきれないので、ザックリ纏めてみた。

これで多分怒られない…と思う…。


2016-0428-001b.jpg

衝撃!あの都市伝説は本当だった!

「テリーさんが現物をくれることがあるらしい」とまことしやに語られていても、毎度破片しかもらえず、あれはやっぱり都市伝説の部類だろうと思っていたのですが…

なんと、本日現物を渡されました!!


2016-0425-004.jpg


驚きです!都市伝説だとばかり思っていたのに!その場に居合わせたPTメンバーにも衝撃が走っていました。


----


なんてね。 ^^;


いやでも、本当にびっくりです。

やっぱり日ごろの行いが良いからでしょうか。
(イテテッ、こら、石投げるな!)

ごめんなさい、そんだけです…


今更ながらの魔物バッジのコンプリート

「いい加減更新しろや!」との励まし(叱咤?)の声をいただいたので久々に更新です。 書くネタが無いわけではなくて、記事用のスクリーンショットも毎日のように増えているんですけどね~。なんでかなぁ…。 ^^;

さてさて、ハッピーハートが圧倒的に少なくて、コンプリートはいつになるか分からないと思っていたのですが、スマホ購入と同時に始めたお出かけ超便利ツールのおかげでハッピーハートの取得率が大幅に増えた結果、ようやく全種集め終わりました。


2016-0425-001.jpg
これのおかげです。フレの皆様にも感謝!


2016-0425-002.jpg
金バッジ全種揃ってからが長かったけれど、ようやくコンプリートです。


2016-0425-003.jpg
最後のバッジはマリーン・光でした。


モンスター格闘場も金バッジが揃ってからはほとんどやってなくて、最近やったのは「ベビーサタンのマダンテが強すぎる!」と話題になっていた時にちょっと試してみた位ですね~。 バッジコンプリートしたので、更にほったらかしになっちゃうかもです。 ま、良いんですけどね。 ^^;

Sランク?がリリースされるまでは、育みの香水用のポイントが足りなくなった時に、ちょっとだけやるって感じかもしれないな。


とまぁ、他人が読んでも何も面白くない記事になっちゃったけど、これを機会にちゃんと更新します!(と、前にも書いたかもしれない…) にゃはは!

倉庫ちゃん頑張る!の巻

随分前に迷宮でミネアさんがニヤニヤしながら渡してくれた運命のカードがあります。 何とグラコスと四諸侯のカードでした。

姉たちならまぁそんなに大した相手でもなくなって来ているわけですが、もらったのは倉庫ちゃんその2の「たみを」です。 思いっきり敷居が高い!

カードを貰った頃は、まだ最大レベルが60程でしたが、その後姉たちの金策に付き合わされて今では2職程Lv80オーバーとなっています。 でもでも、そんなに良い装備を買っては貰えないし、アクセサリもまだまだ貧弱な倉庫ちゃんなのでバラモス以降のコインボスはちょっと不安なわけです。

そのカードが、ついにログイン時にチロチロ鳴り始めてしまったので、意を決して?行く事にしました。


で…


たみをで出せる職は、今のところ僧侶と賢者のみ。 装備はホーリーセットとユグドラシルです。 僧賢両用…と言うか、2タイプの装備なんか用意してもらえないので、賢者の場合は火力がしょぼしょぼになります。 よって今回出せるのは僧侶のみ。 しかし、私の僧侶は超三流、その上装備もしょぼいとなると、結構不安になります。

でも


2016-0128-001.jpg

頼もしいフレの皆様のおかげで、グラコスは難なくクリア。 称号いただきました。

問題は四諸侯です。 これ、僧侶で行くの初めてでした。 他の皆さんはベテランなわけですが、きっと私が足を引っ張っちゃうのではないかと心配していなのですが…


2016-0128-002.jpg

フレの皆様上手いです。 装備も腕も三流の僧侶でも勝たせてもらえました。 倉庫ちゃんも頑張った! で、称号ゲットです。 モッティもみらともまだ持ってないんじゃなかったかなぁ、この称号。

その後、倉庫に二年近く眠っていたキャッツやボーンズもやってもらってから解散しました。 手伝ってくれたフレ様、どうもありがとう!




ところで…

私もわりと最近気が付いたのですが、メダル王さんとダストンさんって兄弟だったんですね。 その辺に立っているNPCにちゃんと話しかけてみると、今まで気づいてなかった人物の繋がりとか何とかがわかるのかもね。


2016-0128-003.jpg


そんなわけで、今日はおしま~い!