メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



アンルシアが見てしまったものとは!?

Ver2.2メインストーリーの三賢者のパートで、個人的にツボにはまって画面のこちら側で大笑いしていたのがこのエピソードでした。

ネタバレ?かもしれないけど、大筋とは関係ないエピソードだと思うので、良いことにしちゃいましょう。


そのエピソードとは・・・


2014-0804-010.jpg

2014-0804-011.jpg

2014-0804-012.jpg

2014-0804-013.jpg

2014-0804-014.jpg



勇者姫アンルシアが見てしまった「見えぬほうがよい真実」とは?


折っておきます


続きを読む

ルーラで頭をぶつけるシーン 他人からはどう見える?(1)

ドアを開けて外に出て、そのままルーラしたら頭を屋根にぶつけてしまったと言う経験をしたことの無いひとは、おそらくいないでしょう。 でもあのシーン、自分のカメラではぶつけた瞬間を見ることが出来ません。 では、他人からならどう見えるのか気になりませんか?

そんなことを真面目に考えているバカがひとりおりました・・・

そんなわけで、実験です。

場所は石積みがメモリかわりになるガートラント城下町の橋の下です。


2014-0820-001.jpg



2014-0820-002.jpg
いざ、実験開始です。


写真が縦長で記事全体が長くなってしまうので、折っておきます。

続きを読む

ルーラで頭をぶつけるシーン 他人からはどう見える?(2)

昨日の実験だけでは信憑性に欠けるので、今度は厚みの無い屋根(障害物)のある場所で再試験です。

場所はアズラン住宅村農村地区の橋です。


2014-0821-001.jpg
ここなら障害物を突き抜けた様子も分かりそうです


2014-0821-002.jpg
予想通り障害物を突き抜けて上空へ


2014-0821-003.jpg
障害物のある高さから落ちてきました。


どうやらルーラの飛び立つモーションは障害物の有無に関わらず同じものが使用されているみたいです。そして、障害物があった場合は、障害物の高さから落下してくるという事で間違いないみたいです。

だから何だ? いえ、そんだけです、ごめんなさい・・・


2014-0821-005.jpg
カメラマンは鬼でした・・・




それにつけても・・・バカだねぇ、この人たち・・・

続きを読む

コンシェルジュ君 サボり過ぎじゃなかろか?

家に帰るといたわりの声をかけてくれるプライベートコンシェルジュ君(ちゃん)なのですが、結構な頻度でお茶してたり居眠りしていたりします。

で・・・世の中には暇な人がいるようで、それぞれどれくらいの割合で発生しているのかを調べた人がいました(私じゃ無いですよ! そんな・・・そんな暇人ではありません・・・よ・・・多分・・・)。


パターン ノーマル 掃除 ぼんやり
画像 2014-0910-001.jpg 2014-0910-002.jpg 2014-0910-003.jpg
1回目 80 3 7
2回目 83 7 4
3回目 74 4 5
合計 237 14 16
割合 79.0% 4.7% 5.3%

読書 お茶 うたた寝 合計
2014-0910-004.jpg 2014-0910-005.jpg 2014-0910-006.jpg 合計
3 3 4 100
2 2 2 100
5 6 6 100
10 11 12 300
3.3% 3.7% 4.0% 100%


100回ずつ3度に分けてデータをとってみました(だ、そうです・・・)。

300回だとサンプル数としては十分ではないものの、それなりの傾向は分かりますね。 どうやらノーマルが80%,その他がそれぞれ4%と言った感じみたいです。

体感的にはもっと高頻度でサボっているように感じるのですが、ノーマル以外のパターンの方が印象に残りやすいので、回数が多い様に感じるだけなのかもしれませんね。

でもさ、読書とかお茶はいいとしても、居眠りはちょっとまずいんじゃないかなぁ? ああ、でも、プレイヤーの方は勝手気ままにイン/アウトするわけで、言わばコンシェルジュ君(ちゃん)は24時間営業なわけだから、大目に見てあげないといけないのかもね。


しかし、暇な人がいるもんですねぇ、信じられませんね、ホント・・・・・・・・・・・・。


私じゃないってば・・・・・・・・・。


何故か続きが・・・

続きを読む

