メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

ヴェリナードの外伝クエをクリア

開発・運営だより 第20号をみると、Ver2.3までと言われていた神話編シナリオがこれからも継続してプレイ可能との事。ちょっと嬉しいかも!

転職した時に丸裸にならないように、どの職でも装備できる「王者セット」が欲しいだけなんですけどね。^^;
おそらく、王者セット一式をとるところまでは、いまの状態でもなんとか行けると思うので、外伝クエが終わったら挑戦してみる心算ではおりました。


さて、外伝クエスト。

初期村・1番目の街の外伝クエストは完了したので、2番目の街の外伝クエストに取り掛かりました。筆頭はなんとなく成り行きでヴェリナードです。

あっちこっち駈けずり回されて、ボス戦が2回。ラスボスは流石に2番目の街のボスだけあって強かった(Q251 証人ラディスオー参照)。

ただこれ、攻略サイトの情報をみると2013年10月の配信となっていたので、バージョンにして1.3か1.4?となるとレベルを65か70位まであげてから挑戦しても良かったのかも。

ドルワームの外伝クエでは、メインストーリーのドワチャッカ編でやっとこ勝てた「天魔クァバルナ」が強くなって再登場とのことなので、Lv50のレベルキャップ内でのクリアは難しいかもしれないですね。
まぁ、出来るところまでやってみよう。


で、ヴェリナード編! なかなか楽しめました!


2014-0513-007.jpg


気になる方は、レッツクエスト!



ガートラントの外伝クエをクリア

ヴェリナードに引き続いて、ガートラント(これ、ついついガートランと書いてしまう…)の外伝クエです。

今回はボス戦が3回(Q213 魔人スピンドルQ214 魔人兵士Q215 魔人ゼクセン)ありますが、難易度としては低いほうなんじゃないかな?と思います。

クエストNo.017の「ぬいぐるみを買いに」の続編の様です。シナリオとしては・・・まぁ、ボチボチ?だったかな。


2014-0514-005.jpg
セリフの意味が分からない方は「リレミト!」の記事を見てください。


最後の報告が終わったあとで、お姫様の部屋のバルコニーを借りに行ったら

誰がこの人形を持ってきたのか・・・内緒にしておいてあげるわ!

と、しっかり脅迫されました(ほぼ本当)。 トホホ。

僧侶の装備強化!

のんびり者の私と違って、フレの方々はみんな高レベルです。そんな皆様と一緒に遊ぶとしたら・・・等と考えた結果、直接敵を叩きに行かない僧侶だったらレベルが低めでも連れて行ってくれるんじゃないかなぁと思い立ち、僧侶の装備を強化してみました。

防御力はパッシブで多少補える程度ですけど、耐性に関しては何とかしたいところ。

で、預かり所から貯金をごっそり引き出して、旅人バザーに・・・。


2014-0515-002.jpg


財布と相談しつつ、悩みに悩んで・・・買いましたよ、買いました。ええ、もうスッカラカンです。

今まで使っていた装備を、ほぼ全とっかえして、封印・眠り・即死・転びGを100%に、麻痺Gを60%にしました。麻痺に関しては、まんげつリングがあれば100%に出来るという事で、フレに手伝ってもらって、ボロヌスの穴のヘルゴースト君のところに行って、いただいてきました。これで麻痺も100%です。

スキルも色々調整した結果、棍が使えなくなったり、スパスタがスパスタらしいことが何も出来なくなったりはしたものの、僧侶に関しては、盾・スティック・信仰とも100に。せっかく盾が100になったんだからと、盾を新調したら、オマケに踊りG90%がついてました。ラッキー?

お~、なんか使えそうになって来たじゃないですか!

と、いう事で・・・

みんな!誘って!


え?中身の人のプレイヤースキルが装備に追いついてないって!

ごもっともです。 トホホ。

メギトリスの外伝クエをクリア

メギトリスの外伝クエをやってきました。

今回もボス戦が3回(Q232 下級亡霊剣士Q233 上級亡霊剣士Q236 パルカラス亡霊王)ですが、ガートラントの外伝クエと比べると、かなり難易度上がってる気がしました。

フォステイル君の過去にまつわるお話なのですが、フォステイル君自身は登場しません。ファンとしては、ちょっと寂しいかな。


2014-0516-005.jpg


でも、フォステイル君って、メギトリス王国の始祖だったんですねぇ、さすらいの大魔道師か何かだと思っていました。

過去クエやオルフェアの外伝に出てきた”羽”の使い道もわかって、なかなか楽しめました。

ボス戦はきつかったけどね!

ベリアル5連戦

2日遅れの日記になっちゃいました。

土曜日、昼過ぎにINしたらメールが届いていました。見てみるとSP福引です。お礼のチャットをしながら、そのままコンシェルジュで福引をしたら5等が出たので、ベリアルのカードをいただきました。

そんなことも報告していたら、持ち寄りでベリアル行こう!と言う話しになり、行ってまいりました。


先日のイベントで貰ったゴルスラのコインやら、メタキンのコインなども使って豪勢なベリアル連戦となりました。

私は僧侶で出陣。ベリアル戦もだいぶ慣れてきたので余裕ができてきたのではありますが、やっぱり操作ミスでヒールが遅れて賢者さんに助けてもらったり、ズッシード更新が遅れたりで、まだまだプレーヤースキルが不足しているのを痛感しておりました。

さて、SSも沢山撮って、どの画像を使おうかと保存先フォルダを見てみたら・・・ありませんでした。なんと!SSツールが起動されていなかった・・・トホホ。

写真無しの日記じゃ「絵日記」じゃないじゃないかぁ!と悲嘆にくれていたのですが、ふと思いでアルバムをチェックしてみたら、ありました。良かった・・・。


2014-0517-001.jpg


結果は、5戦して銀のロザリオの現物が2個!なかなかの成果でした。

ご一緒して下さったみなさま、有難うございました。