メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

コインボス4連戦したよん

迷宮でミネアさんからもらったり、スペシャル福引でひいたりしたカードがあったので、コインボス(使ったのはカードだけど・・・)行って来ました。


2014-0510-005.jpg

ベリアル君×2,アトラス君,バズズ君とやりました。私は50スティック僧侶で参加です(他の皆さんはもっと高レベルです)。

アトラス君とバズズ君は、私は初挑戦でしたが、なんとか行けました。他のメンバーが上手かったからね~。まぁ、テンパッてて戦闘中のスクリーンショット撮り忘れる位ではあったんだけど、先日やったキングヒドラ戦(名前を赤くするところまでは行けたんだけど、負けた)と比べると、かなり楽には感じました。もっとも、耐性装備がまだ揃っていないので、バズズ戦は運が良かったとも言えるんですが(でも、私無しの3人でも、勝ってたな~、あれ…)。


今日ご一緒したメンバー。

2014-0510-006.jpg


いつもお世話になります。

スライムピアス!

先日、何かのドレスアップのついでに、タンスの肥やし状態になっていたスライムピアスを、ふと「かいとうの仮面」にかぶせてみました。

今まで、機能的な面で使おうとは思わなかったんだけど、こうやって見ると耳元でチロチロしてて可愛いじゃあ~りませんか!


2014-0510-002.jpg


スライムピアスにあわせて、「顔装備を表示する」モードにしていたのですが、昨日のコインボス戦で僧侶になったとき、教授のメガネがメガネのままであることに気が付いてしまいました。

これは・・・もういっことって来て被せるしかない!

と、いう事で、盗賊にクラスチェンジしてヴェリナード領南のマリンスライム君のところへ。


2014-0510-003.jpg
ボス戦できるメンバー(サポ)引き連れて、何やってんだか・・・


勿論ゲットしましたよ!(ゲットするまで延々とやってたとも言う)

2014-0510-004.jpg


だから何だって? いや、そんだけです、ごめんなさい・・・。


特訓モード解放クエをして来ました

レベルキャップを外さないままクエストを続けていると、ボス戦後その場でクエストクリアするようなものだと折角もらえる筈の経験値が無駄になってしまいます。これはもったいない!

普段は最後の報告だけ育成中の職に食べさせているのですけどね。

で、もったいないお化けが出るまえに、覚悟を決めて特訓モードの解放をやろうと決意(って、程でもないけど)しました。

グレン城でクエストを受けて、ベコン渓谷へ!


ところがまぁ、話しには聞いていたけど、ネクロバルサちゃんの強いこと強いこと・・・。


2014-0511-002.jpg



ボス戦できるサポを引き連れて戦ってみたのですが、結果は5勝3敗アイテムでずに終わりました。しかも1戦終わる毎に魔法水がぶのみ状態で、もうお腹タプタプです。ネクロバルサちゃん、あんた強すぎだぁ!


夜になってフレが手伝ってくれるというので、素直にお願いしました。

構成は不意打ち狙いのレンジャー、いないと困る僧侶、魔法封じとメインダメージディーラーの魔法使い、補助魔法とMP補充と暴走魔方陣役の魔戦士(自分)です。

いやもう、楽だし早いし…助かりました。

今日手伝ってくれた皆さん。

2014-0511-001.jpg


お世話になりました。

ゴルスラ会長のミッション

ゴルスラ会長のミッションイベント、コンプリートですね!やったぁ!しぐさ書とゴルスラコイン、楽しみです。


昨日の昼間はリアルがパタパタしていたので、夜はひとりで近くのガストに行って豪華ディナーです!(ガストと言う時点でお里が知れてるかw)。食事が終わったあとはドリンクバーのコーヒーをなめつつ、西尾維新さんの物語シリーズ最新刊を一気に2/3ほど読んで、家に帰って来たのは日付が変った位の時間だったかも。

さて、家に帰り着いてアストルティアに降り立った時点でのゴルスラ会長ミッションの未達成なものはというと、「転生モンスター」「福まねき」「おうえん」の三つ。ともに後少し感バリバリです。

私ももうちょっと何かに貢献しようと、職とサポを見繕ってオルフェア西の「じんめんじゅ」君のところへ。


2014-0511-004.jpg


「ちょうろうじゅ」を2回ほど倒せたので、転生モンスターで2匹は貢献できました。一応サポに「まものつかいの証」を持った魔物使い君を雇っておいたけど、少しは効果あるのかなぁ?

リレミト!

「リレミト」の呪文または「おもいでのすず」の説明文をみると・・・


2014-0513-002.jpg


とあるので、まぁ、出来なくて当然なのではありますが・・・、クエストなんかで何度もお城の階段を登ったり降りたりしていると、ついつい言いたくなります。


お城の中から外へ
リレミトさせてくれぇ!



とにかく広くて階層が多いDQXのお城。行きはよいよい帰りはウンザリなんですよねぇ。せめて上の階に天井が無いエリアがあれば良いのですが、ガッツリ天井がついているところがほとんどです。

ヴェリナード城なんかは屋根の無いところが沢山あるので便利なんですけどね。
要望で出しても、通らないだろうなぁ・・・。



2014-0513-001.jpg
ガートラント城では、お姫様の部屋のバルコニーを
便利に使わせていただいております


ちなみにキラキラ大風車塔は、塔なのでリレミト(おもいでのすず)使えます。