メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



Q119 怒りのプスゴン

42槍パラ(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0504-003.jpg


ひょっとしたら押せないかしら?と思ってパラを選んだのですが、ヘビーチャージ/ズッシードを掛けても押せませんでした。ぐるぐるメガネをかけて魅了の抵抗力をあげてみたのですが、やっぱり魅了されました。><

もっと苦戦することを覚悟していたのですが、コロシアム関連の修正とともに入った(と、思ってるんだけど、違うかな?)サポのトラップ回避能力のおかげで、いちご爆弾による被害がかなり減少。さらに、たまたま連れて行ったどうぐ使い君はトラップジャマーまで発動してくれて大助かり。まぁ、プスゴン君にダメージは与えられなかったのですが。

結果はわりと余裕で終了。サポを使用しての難易度は、かなり下がったのかもしれないですね。

Q198 復讐鬼ガガイ

42槍パラ(自分),サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶,サポ50弓どうで挑戦しました。

とにかく攻撃が痛いという事なので、今回はパラを選択。あわよくば押せるか?とも思ったのですが、ズッシードを掛けても足止めが精一杯で、攻撃等しているとじりじりと押される感じ。

2014-0505-003.jpg


頻繁に「超ちからため」を使って来て、その状態で攻撃を受けると防御力310,HP330,スクルト1段の状態でもかろうじてHPが2桁残ったみたいなダメージとなりました。けっこうきついかも?

範囲攻撃が無いので、回復自体は僧侶のみでOKだった模様。でも、賢者はハイテンション状態を解除するための雫の洗礼でかなりMPを消費していました。

後衛にターゲットが行った場合は「におうだち」を使ったりしつつ、ようやく勝利した感じ。パラを選択しておいて正解だったのかも。


Q165 波怨竜

42槍パラ(自分),サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶,サポ50弓どうで挑戦。

打撃が痛いという事だったので、パラを選択。ブレスに関しては例によってサポがかたまらない様に動き回ることによって回避・・・のはずだったのですが、ブレス系はあまり痛くなかった感じ。


2014-0505-004.jpg
一時、サポが1ケ所に追い詰められた様な態勢になり「まずい!」と思った
んだけど、危機的な状況には全くなりませんでした。


結論としては、HPがそこそこ高いPTメンバーであれば、あまり怖く無いって感じかな。私の場合はパラよりもバイキルトで攻撃力を上げられる魔戦士を選んでおいたほうが早く倒せたかもしれません。

Q204 魔獣ビュブロス

50弓魔戦(自分),サポ50弓賢者,サポ50弓どう,サポ50スティック僧侶で挑戦。

今回は範囲攻撃のいなづまが危険ということで、サポをばらけさせやすいことと、バイキルトによる攻撃力UPを狙って弓魔戦士を選択。

2014-0506-001.jpg


いなづまで複数メンバーが一度にダメージを受けてしまうと危険なので、うまくばらけるように動き回りながらの攻撃です。ただ、敵を挟んで僧侶と反対側に行ってしまうと、ダメージを受けた際に僧侶がひょこひょこと敵の横を通ってこっちに向かってくるので、できるだけ魔物を頂点とした正三角形になるような位置取りをします。

痛恨がけっこう痛いので、これに気をつけるのと、いなづまで複数メンバーがいっぺんにダメージを受けないようにすれば、さして怖い敵ではない感じです。クエのラスボスじゃないしね。


2014-0506-002.jpg
倒した瞬間は痛恨を受けてちんでいました・・・。あちゃちゃ!
(思い出アルバム自動撮影の画像)

Q205 レオン・ビュブロ

Q204に引き続いて、50弓魔戦(自分),サポ50弓賢者,サポ50弓どう,サポ50スティック僧侶で挑戦。

レオン・ビュブロはQ204の魔獣ビュブロスより、少しずつパラメータ値が高いとのことでしたが、立ち回りが良かったせいか、かなり楽だったかも?


2014-0506-003.jpg


痛恨もログを見る限り無いもよう。メンバーがかたまらないような立ち回りさえしておけば、怖く無い敵だと感じました。

