メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


イッちゃってるフレンズ

内輪ネタです、ご了承あれ!

夜のこと、いつものメンバーが集まって、コインボス(カードだけど・・・)に行って来ました。Lv50の私でも誘ってくれるやさしいフレンズなのです。

最初に迷宮に飛び込んだらミネアさんに会いました。朝はちかこもミネアさんに遭遇しているので、やっぱり週末は会いやすいのかな?バズズのカードいただきました。


2014-0614-001.jpg


で、ボス戦(ベリアル×2、バズズ)ですけど、まだまだ未熟な私なのですが、皆が上手にフォローしてくれるので、かなり安定して勝利です。出たのは全部破片(しかも、1個)だったけど。


2014-0614-002.jpg


3戦終了後、「私コインだすから、もう一周しよう」としずさん。何をやるとも言わないところを見ると、ザ・キャッツとかサボテンダーとかの系統かな?等と思いつつ同行。ザ・ボーンズとか言うやつでした。


2014-0614-003.jpg
○レンジャーならぬボーンレンジャー?


初見だったので、うれしかったぁ。しぐさ「おびえる」をいただきました!ありがとぅ!

その後、私の家の前でモーションで遊ぼうタイムに。いつものことですね。^^;


2014-0614-004.jpg


なんかもうね、イッちゃってます、この人たち!まともなのは私だけみたいです!(イテ、イテ!石投げるのやめろぉぉ)




さて、これは朝の事です。

いつもの様に迷宮に福引券を拾いに潜ったところ、入口の種族の間で「チャリチャリ~ン」と言う音とともに「はぐメタコインいれてくれたよ!」メッセージが!

私も「ちかこから巻き上げた」じゃなくて、「ちかこからとりあげた」でもなくて・・・、えっと、もういいや、「ちかこから奉納された」メタスラコインをいれたところ、残りのお二方もそれぞれコインを入れてくれました。

「チムクエではぐメタ○○匹ってのがあるんで、協力して下さい」という事で、そのまま3周。わたしも「ちかこから奉納された」メタスラコインを5枚ほど持っていたので、毎回投入させてもらいました。

どの回も大盛況で、たんまり経験値(私は特訓スタンプ)をいただけてホクホクです。メタキンコインでメタキン君が2匹出るのも初めて見ました。1匹は取り逃がしちゃったけど、十分美味しかった!もともとそんな心算じゃなかったので、SSツールを立ち上げていなくて、メタ君たちの大盛況ぶりを示すSSが撮れてなかったのが残念です。

さて、メタコインをたくさん出してくれたから、とい言うことではなくて、おしゃべりしながらの迷宮が、久々にとっても楽しかったので、みなさんにフレンドになっていただきました。これからも宜しくね!


2014-0614-005.jpg


やっぱり、黙々と進む迷宮よりも、みんなでワイワイガヤガヤしながら行く迷宮のほうが楽しいと思うなぁ。


Comment

No title

タイトル自重w

キャラはその通りかもw

このネタ分かる人は少ないかも。シロさんは観てるはずだけどw

私のキャラ、なるほど。骨の男女を気にしているあたりが、前回からの続きかな。戦隊ものかっ。

ところで、あのアニメ、EDの「奏」もなかなかいいです。昔、スキマスイッチがリリースしたのを、藤宮さんんがカバー。

No title

>しろくまさん
タイトル自重?はて、なんのことやら・・・
何もパクッてなんか、いませんよぉ! w

>水銀燈さん
これは普通の人には分からないでしょうね。
でも、内輪ネタと宣言しているので良いかなっと。^^;
なんかね、このブログの中でのすいさんのキャラクターがかなり明確にかたまって来ました。4コマ作るときも、きっとこの路線になるんだと思います。
しずさんのキャラが、まだ見えてこないなぁ。
非公開コメント

