メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


りんごのピアス

ミステリークエストは無事終了しました。


2014-0613-001.jpg


内容に関してはネタバレ禁止とのことで、何がヒントになっちゃうか分かりませんから書かないことにします。

さて、今回クエと同様に楽しみにしていたのがコレ!


2014-0613-002.jpg


そう、ピアスです。クエスト終了後さっそく着けてみました。


2014-0613-003.jpg 2014-0613-004.jpg


なかなか可愛いです! でも、あれ? これピアスじゃなくてイヤリング?

最初、緑の部分が「イヤリング」の留め金の様に見えたので、無理やり画像を拡大してみました。ちゃんと葉っぱになってました。へたもちゃんとついてます。アイテムの説明ウインドウの絵の通りですね。こんなとこ気にするのは私だけかなぁ?

ちなみに、こちらがスライムピアスです。


2014-0613-005.jpg 2014-0613-006.jpg


こっちのほうがピアスっぽく見えますよね。


全くの余談ですけど、日本では耳に穴を空けて使うのがピアス、留め金などで耳たぶを挟んで着けるのがイヤリングと言うのが一般的なんですけど、実際には明確な区別はないのだそうな。



そうそう、このクエストをやっている間に、「Glory garbage ~ world's only one xx ~ 2ND SEASON」のふゅりるさんとフレンドになりました。クエスト中だったので、ろくにお話しも出来ず、会いに行くこともできなかったのですが、近々お会いしたいなと思っています。ふゅりるさん、今後ともよろしくお願いします。



そして、夜と言うよりは朝に近い夜中、夜更かし組みの「きちのすけ」さん宅にお邪魔して来ました。テラスハウスを和風の外装に変えて有りました。けっこう良い感じです。

中に入って、またオルゴールの音楽を聞かせてもらいました。この曲、やっぱ好きです。


2014-0613-007.jpg


肝心の家の写真、撮り忘れました。にゃは!
写真に関しては こちら のご本家の記事を見てやってください。


Comment

No title

すいさんの所から初訪問~!
リンゴかわいいよなあおれもドレスアップしたわ!
スライムのほうはなんか顔がプクリポにいそうな感じになっとるなw


なんか面白いから過去記事よみあさるでえ!w

また遊びましょ!ほにゃ!


No title

夜更かし組って〜(^_^;)いや、確かにそうでございました。

せらさん家の中にいるはずなのに何処いっちゃったんだろうなと思ったら、あんなとこで寝転がってるからびっくりしたよー。またどうぞお越しくださいませ(^^)

No title

>しろくまさん
しろがカタカナじゃない!w
おこし下さいまして感謝です。
バリバリ活躍しているかたに役に立つ情報はないですけど、読んでもらった時、多少なりとも面白くなるように努力はしてま~す。
また来てくださいね!

>きちのすけさん
あそこ、寝心地よかったよぉ。
コタツまでだしてくれて、ありがとね! ^^

非公開コメント

