メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



神話編クエスト(1)

いい加減書いてしまわないと忘れてしまいそうなので、少々手抜きながらもまとめておきます。

神話編クエストは、以前は期間限定クエストで、Ver2.3位で配信終了といわれていましたが、Ver2.1リリース時に継続プレイ可能に変更とアナウンスが有りました。後発部隊かつのんびりプレイな私にとっては、ちょっとうれしいお知らせだったかも。

さて、神話編クエスト、今回は序章から王者セット入手までのボス戦等に関してまとめておきます。


がけっぷち村に入ると発生するイベント、これには災厄の王の復活が描かれています。このまま放置しておくと世界が滅びるという事で、災厄の王を倒す様にと言う要請を受けます。そして、その第一段階としていにしえの王者の装備を集めるようにいわれます。


2014-0608-001.jpg
がけっぷち村付近にある異空間で、ロディアさんから依頼されます


いにしえの王者装備は全部で五つ、頭・胴・手・足・盾です。それぞれの装備は5大陸(種族)の王様が管理していると言うことで、ひとつひとつ集めることになります。

それぞれがクエスト形式で話が進み、最後にボス戦があります。

ボスがいるダンジョンは、Lv50~Lv55くらいの魔法迷宮そのものです。ボスの強さも大体その位のレベルでした。Lv50でパッシブスキルがバリバリのPTメンバーで行くと、ちょっと物足りない感じがします。Lv40位が適正レベルなのかもしれません。

構成は、Lv50位の魔法迷宮へ行けるメンバーであれば、余り色々考えなくても良いかも知れません。どの戦闘も2分~3分で終了していました。


[オーグリード大陸 氷殿の守護兵]

50弓魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0608-002.jpg

オーガ族らしい打撃中心の攻撃です。それなりの装備をしていれば、それほど痛くは感じないでしょう。



[プクランド大陸 尖塔の守護鬼]

50片手剣魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0608-003.jpg

同時に3匹出て来るので範囲攻撃が有効かな。呪いガードやマヒガードが有ると更に安心です。



[ウェナ諸島 深海の守護者]

50弓魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0608-004.jpg

悲痛な叫びと言うスキルがあり、これを使われると攻撃力・防御力・呪文耐性が上がるようなので、雫の洗礼が使える賢者かゴールドフィンガーが使えるツメ使用職がいると、更に安心です。
クエストの途中でヒューザ君とリベリオン君が出てきます。ファンの方必見?



[エルトナ大陸 荒城の守護精]

50杖魔法(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0608-005.jpg

バギクロスがあると言う事なのでマホカンタが使える魔法使いを使ってみたのですが、HPが300程あると喰らってもさして痛くも無い感じです。



[ドワチャッカ大陸 三闘の守護霊]

50弓魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。

2014-0608-006.jpg

死霊の叫びと言うスキルがちょっと痛いです。メンバーがまとまっていると使用されるので、分散するようにすると良いかと思います。



全てクリアすると、王者セットが一式揃うのですが・・・


2014-0608-007.jpg


ヘルメットはそれっぽい感じがするものの、全体的に見るとちょっと王者っぽく無いというか、デザインがいまいちな気がします。
どちらかと言うと飾り装備で、錬金による性能強化は出来ません。ただ、Lv30以上であれば全ての職で装備できるので、装備鞄が満杯で転職すると裸になっちゃう!なんて方にはありがたい装備かもです。

以上で(1)終了です。



=== 裏話 ===

ここに1枚SSが欲しいなぁ(一番上のSS)等といいつつがけっぷち村付近の異空間にいるロディアさんのところに行って、SSを撮ってから裏でごそごそ画像編集をしていたら、ポ~ンと言うチャット音がしました。「ん?」と思ってゲーム画面をみたら、しずさんとシロさんがいました。やり忘れたクエストをやりに来たとか。


2014-0608-008.jpg


こんな最果ての辺境の地でも、会う時はあうんですねぇ。ホント悪いことは出来ないって感じです(悪いことはしてません!)。驚きました。


Comment

非公開コメント

