メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


キラーマシンがやって来た!

真のレンダーシアにも行っていない私は、Ver2.2になっても相変わらず普段と変らない生活を送っています。みなさんは新しいストーリーを楽しんでいるんじゃないかな?

でも、Ver2.2で楽しみにしていることがありました。新しいペット君たちです。なかでもとりわけキラーマシン君が私好みなので、是非欲しいなぁと思っていました。あの青を基調とした色合いが、私的に超ツボです。

くじ運の悪い私のこと、そうは簡単には入手出来るとは思ってないのですが、とりあえず福引券を70枚ほど握り締めてグランゼドーラのコンシェルジュへ。

ガラガラガラ!コロン、コロコロ!

はい、緑色の玉が元気良く飛び出してきました。いつも通りです。最近は魔法の小瓶のストックが減っているので、まぁ、これはこれで良いじゃないか!と自分を慰めつつ、更にガラガラをまわしていると・・・


2014-0606-001.jpg


なんと!今回のねらい目の3等が!

もう、明日は交通事故にあってちんじゃうかも知れません。びっくりです。


2014-0606-002.jpg


いちもにもなくキラーマシンのスカウト書をいただいてまいりました。

もう夜も更けていたので、その日は一旦家に戻ってお休みです。


翌日、まもの使いに変身して昨日貰ったスカウト書を読みます。ふむふむ、キラーマシンはこうやると仲間になるのか!なるほどなるほど!

で、早速ヴァース大山林へ。キラーマシン君がいるのは一番奥なので、ボストロールやウイングタイガーなんかをかわしつつ(逃げつつ?)奥へ奥へと進みます。いや実際Lv50ではこの辺の敵、強いんですよ、本当に。

やっとこさキラーマシンのいるエリアに到着。先客がひとりいましたが、競合するほどでもなかったので、早速スカウト開始です!


2014-0606-003.jpg


親の躾が行き届いているのか、なかなか知らないおね~ちゃんに付いて来てくれる子が出てきません。早く出てきてよ、私からするとけっこう強いんだから、君たち!と、そんなところに・・・


2014-0606-004.jpg


なんか赤いのが出てきちゃいました。キラーマシン君の2人組みでさえ、時々名前がオレンジ色になってるのに、赤いのまで出てきちゃうとちょっと辛いです。


2014-0606-005.jpg
いきなりミニボス戦に…


とまぁ、こんな感じでバタバタしながらも、なんとかキラーマシンとお友達になれました。


2014-0606-006.jpg


やっぱり色がなかなか良い感じ。お気に入りのペットになりそうです。いま育ててる子が使えるようになったら、頑張って育てるから、ちょっと待っててね!


さて、気になるスキルですが

2014-0606-007.jpg
2014-0606-008.jpg
2014-0606-009.jpg


こんな感じでした。スキルの詳細に関してはすぐに攻略サイトにUPされると思うので割愛しますが、範囲攻撃と単体への強力な攻撃を備えていて、なかなか使えそうな感じです。ひょっとしたら、初の弓装備ペットなのでは!と期待していたのですが、残念ながら武器は両手剣でした。でも、さすがキラーマシン君、両手剣を片手で使っちゃうわけね。


そんなわけで、我が家にもキラーマシン君が仲間入りです。
名前は何にしようかな?

Comment

No title

タイプGまで!!
すごいなー。まだ僕会えてません( ̄▽ ̄)

おめでとうございます!僕もずっと昔から強く記憶に残っているモンスターでどうしても仲間にしたかったので、僕はすぐ育てます。

どんな子になるかたのしみですねー。

No title

>きちのすけさん
楽しみだよね~!どんなスキル覚えさせて、どんな戦闘を見せてくれるのか、是非レポートお願いします。

今育ててるのは回復特化型ホイミスライムです。僧侶で良いサポが見つからないとき、代役で使えるようにならないかな?と思ってます。耐性装備とか思いのままになるのもGOODなんじゃないかなと思って。
盾スキルも取れればいいなぁと思ってるんだけど、有ってもスキルポイントが足りないかぁ…。

No title

お疲れさま!

タイプGって中々会えない転生ですね~
そしてキラマゲットおめでとう!

福引引きまくったけどスカウトの書当たらなかったよ(笑)
安くなったらバザーで買うぞ~!

私まだ「はくあいの指輪」狩ってますw
合成したら封印5%だって・・・
70にしたい!
頑張る!

アリさんいらっしゃい!

あまり出てきて欲しく無い時に出てくる転生君ですよね。
びっくらしちゃったよ。

合成で5%ついたんだ!いいね!
私なんか防御だけだよぉ。さっき拾った1個を合成してみる!
でも、リーネさんだからなぁ・・・

非公開コメント

