メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



【新】スキルポイント振りなおしクエスト

Ver2.2でクエストの難易度が下がったという「Q094 闘神ラダ・ガートの誓い」をやってみました。

特に詳しい説明は不要だと思うので、SS連貼形式で書いてみます。


2014-0605-012.jpg
クエスト紹介文:レベル38以上→レベル35以上に変りました



2014-0605-004.jpg

2014-0605-005.jpg
紹介された通り、ガートラント城内1Fでクエストを受けます。
(対象モンスターが「トロル」から「ゲリュオン」に変りました)



2014-0605-006.jpg
グレン東の北西のエリアに行くとゲリュオンがいます
(前から柵越えてすぐの場所にゲリュオンいたっけ?)

2014-0605-007.jpg
戦闘に勝利して「慈愛の光」をゲットします
(今回は1匹目で出ました。必ず1匹目で出るのかどうかは不明)



2014-0605-008.jpg
グレン城下町のディウに「炎の樹木」と「慈愛の光」を渡して
カミルゴの護符を貰います。



2014-0605-009.jpg
グレン領西にあるバグレア教会跡地に行き、護符を収めます。
(夜は強い魔物が教会周辺に出てくるので明るいうちに行くと良い)

2014-0605-010.jpg
無事ひとりの子供を救出?できました



2014-0605-011.jpg
ガートラントに戻って報告すると、クエスト終了



レベルが35に下がったことと、討伐対象モンスターがトロル(Lv84以上で格下)からゲリュオン(Lv60以上で格下)に変ったと言うのが、今回の変更でしょうか。
ひょっとしたらアイテムのドロップ率も変って、とても出やすくなった or 必ず出るようになったと言うあたりも手が加えられているかも知れません。
また、グレン領東のゲリュオンとは戦ったことがなかったのですが、今回行った場所にいるゲリュオンは必ず1匹で、2匹同時に出現することはありませんでした。モンスター完全図鑑をみると1~2匹となっているので、ひょっとしたらゲリュオンの出現数が必ず1匹になるように変更されたのかも?

Lv35のキャラにとって、ゲリュオンは決して楽な相手ではありませんが、一撃喰らったらLv35位だと即死と言う痛恨持ちのトロルに比べると、かなり楽になったのだと思います。


Comment

No title

なんと、トロルではなくゲリュオンになったのか
レベル35だと辛そうだけど、まあ50くらいならよゆうじゃないかなぁ
キーエンブレム集め終わったらこのクエストも着手しようかな

着手と言うより

1時間もあれば終わっちゃいます。
今回もLv50の子でデータ取りにいったんですけど、そんなに危なげなく終了しました。
ゲリュオンのおたけびだけが、ちょっと痛いかな?
ゲーム内で会えたら、お手伝いも出来るんですけど。

No title

あ、基本サーバー21に居ます
オルフェアのマッシュルームに家があります
8433丁目、マッシュルーム1番地です
しばらくブログ更新で忙しいと思いますがよろしくです
非公開コメント

