メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「世界樹の葉」集め

Lv50サポのみシリーズ継続中です。

前回はいっきに三関の門からラスボスまで行ったので、かなりの魔法水・世界樹の葉を消費しました。魔法水は、いざとなればお店で買ってしまっても良いのですが、問題は世界樹の葉です。メダルで交換するのも貧乏性の私にはちょっとな感じがするので、ここはもう盗みにいくしかないでしょう!

と、いう事で、ワルド水源・湖中の休憩所のすぐ前にいる「きりかぶこぞう」君のところに行って来ました。

この子達は、打撃も大して痛くないですし、使ってくるスキルも「ルカニ」「ふしぎなおどり」くらいです。盗賊のホイミが有れば十分回復できちゃうので、物理アタッカーのみの構成で向かいました。

2014-0604-001.jpg


前半はツメ盗賊(私),二刀流バト×2,斧レンジャーで行ったのですが、殲滅速度が速すぎて盗む暇がなかったので、後半はツメ盗賊×2,二刀流バト×2にしました。

二刀流バトさんだと「ふしぎなおどり」でMPが枯渇しても十分なダメージを与えられますし、MPが有ったとしても、使うスキルは「すてみ」くらいなので、MP回復リングをつけていれば戦闘には困りません。実際のところ、MP枯渇にはなりませんでした。サポの盗賊の方は、「盗み」をしてもらうためにわざとMP枯渇状態にする位なので、まったく問題無しです。
要するに、私が時々「まんたん」をするだけのMPを確保していればOKと言うことですね。


2014-0604-002.jpg


で、世界樹の葉ですが、「こんなに沢山ドロップしちゃって良いの?」と言う感じでゲット出来て、13枚ほど拾ってきました。手持ちの7枚とあわせて20枚。まぁ、これだけあれば十分でしょう。

と、言うわけで、準備は着々と進行中です。


そうそう、盗みをさせたいときのサポ盗賊の選び方・作戦ですが

 ・HP/器用さは高いほど良い(まぁ、どちらもそこそこ有ればOK)
 ・MP回復の指輪をしていないキャラを選ぶ(MP枯渇させたいので)
 ・出来れば「ひっさつ」「盗賊の証」を持っているキャラを選ぶ(無くても可)
 ・作戦は「いろいろやってね」に設定する
  (MPが枯渇すると盗みを積極的に使ってくれます)

かな? まぁ、みなさんご存知でしょうけど。

Comment

ありがとうございます。

お邪魔します。

ひっそりとドラクエ~の管理人doraです。

リンクありがとうございます。

勝手ながら私もリンク貼らさせていただきました。

都合悪ければコメいただければすぐ消しますのでm(_ _)m

これからもよろしくお願いします^^

ありがとうございます

都合悪いとかとんでもないです!
これからも宜しくお願いします。

No title

このこ、こんなに落とすんですねー^^勉強になります。

世界樹はすっかり試練の門で溜め込むようになったので、また行きましょう。^^

予想以上でした

すいてるし、数も十分いるので今回は使わなかったのですが、まもの使い(自分),サポ盗賊×3と言う構成で、エモノよびしながらなんてのもアリかもです。
売れないから沢山とってもアレなんですけど、自分で使う分くらいは割と簡単にあつまるかも。
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。