メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q155 舞踏魔プレシアンナ

スーパースターの職業クエの最終ボスです。今回も50弓魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦しました。

ガートラントのメインストーリーに出てきた妖魔ジュリアンテにしろ、今回の舞踏魔プレシアンナにしろ、DQのスタッフは「妖艶=ムチ」と言うイメージが定着しているみたいで、またまたムチ装備のおね~さんが出てきました。小学生もやってるゲームなのに、いいのかしらん?(笑)


2014-0603-001.jpg


魅了を使ってくる敵なので、例によって諸刃の剣になるバイキルトは使わずに、なるべく離れたところから攻撃するように工夫しました。ダンスフィーバーの有効範囲が思っていたより広くて、けっこう離れていても喰らってしまいましたが、弓の最大有効距離(弓スキルのレベル7以上)よりは小さいので避けながらの攻撃も可です。

マホカンタを頻繁に使ってきますが、賢者が雫の洗礼であっさりと消してくれるので(そもそも今回は物理攻撃PTだったので、消さなくても良いのですが)、マホカンタ→賢者が消す→マホカンタ→賢者が消すの繰り返しで、けっこうボーナスタイムが有った感じです。

魅了に関しても、魅了されたら即ツッコみをしておけば、対して気になりませんでした。と、言うわけで、さしたる問題も無く4分半程で勝利です。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。