メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


メタスラ三昧 と アレなひと

たまには次女の「ちかこ」のお話しでも。

「せらいね」でサポのみボス戦をするとき、やっぱり良いサポが雇えるかどうかが重要なポイントになります。特に回復系職はなかなか良い子が見つからないので、ことあるごとに酒場に寄っては、良い子が出てたらガッチリ48時間おさえる様にしてます。

でも、Lv50以下と言う条件の中では、なかなか良い子にめぐり合えません。「ならば、自前で用意しちゃうか!」と言う短絡的な姉の思考の犠牲となり、無理やりスパルタ式に特訓させられ、姉にとって都合の良いスキルを覚えさせられた妹の姿がありました。そして、あとひと息でそこそこ使えるようになる!と言うところまで来た頃、姉が突然「あ~、ちょっと他のことで忙しくなった」と、こころざしなかばのままで放置されている可愛そうな次女なのでした。


2014-0601-002.jpg
ごめんよ、ちかこ! ちゃんと育てるから・・・ネ!


と言うわけで、毎日迷宮に福引券を拾いに行くだけの暮らしをしています。

で、昨日のお話(前フリ長っ!)

いつもの調子で50弓賢者で迷宮に行って、いつもの様に「宜しくお願いします!」と言いながら種族の間を駆け抜けていくと、「チャリチャリチャリーン」と言う音とともに「メタスラをいれたよ」メッセージ×3が!

福引でゲットしたメタスラコイン等は、全部「姉」に巻き上げられていて、普段はコインなど持たせてもらってない「ちかこ」です(ひどい姉がいたものだ!顔をみてやりたいわ!)、「ごめんなさい、持ち合わせが無くて」としか言いようがありませんでした。でも、やさしいお三方は「あと2周やるので、ご一緒にいかがです?」と誘ってくれました。申し訳ないなと思いながらも「ハイ!」と元気良く返事をするゲンキンな妹なのでした。


2014-0601-003.jpg
毎回すごい大漁でした、私がコイン使うと1匹2匹ばっかなのに・・・
日ごろの行い?日ごろの行いなのか!?


「是非お礼をさせて欲しい!」という事で、フレになっていただきました。
今度はぐメタコイン出します!


2014-0601-004.jpg


今後とも宜しくお付き合いくださいませ。



さて、別なお話しです。


そんな可愛そうな「ちかこ」なのですが、寝かせる時にはいつも50弓賢者で酒場登録しています。けっこう雇ってくれる人が多くて多くて、今日もLv50の満額である2,500円稼いでおりました。でも・・・

2014-0601-006.jpg


満額まで稼いでる時って、大抵アレっぽい人が入っていることが多い気がします。今日もちょっと気になったので、冒険者の広場のマイページから、雇ってくれている人リストにいた下の2名のマイページに飛んでみました。

う~ん、ふたりとも旅芸人で、ラーディス王島にいました。時間を置いてもう一度みてみると、やっぱりラーディス王島にいます。もう、間違いなくアレの人です。

アレなひとのおかげで、結構な金額(2,500円×数回/日)をいただいてはいるわけですが、ちょっと「う~ん」な感じがしている妹なのでありました。

Comment

非公開コメント

