メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パラディンの証を貰って来ました

パラディンの職業クエストは、ガートラントのダークサイド?公にされていない裏事情が描かれたストーリーですね。

主な登場人物はパラディンへの転職クエ以来のお付き合いになっている傭兵パラディンのズーボーさんと、今回のメインヒロインであるジェニャちゃん、そして、プレーヤーである自分とパラディン団長の4名かな?


2014-0530-002.jpg


けっこう悲しめなストーリーですが、博愛の碑の正体?等も解き明かされます。クエストを進めていく途中で「ふしぎなおどり」と言うモーションも覚えられますので、やっていない方は、レッツクエスト!ですね。

団長が真面目な顔をしてダンスする姿もなかなか笑えますよ。 ^^;

最終話でボス戦が有ります。ボス戦の様子はこちらを見てください。

と、言うわけで、パラディンの証をいただいて来ました。証の効果は「ガード時 たまに相手をマヒさせる」だそうです。う~ん、微妙だけど、邪魔にはならないから良いかもですね。



そうそう、余談ですが、ジェニャちゃんといえば、オーガ族の初期ストーリーに出てくる商売気のある関西弁の女の子ですね。オーガ以外の種族の人は、この職業クエストが初見になるんじゃないかな?


2014-0530-003.jpg
オーガ族初期ストーリーのひと場面

初期ストーリーをやった時点では、その時限りの出演者だと思ったものですが、こんなところでまた出てくるのですね~。DQ10のシナリオは、本当に良く練られているなぁと思います。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。