メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Q104 大地の竜バウギア

50ツメまも(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。

大地の竜バウギアの攻撃は、打撃の他に、もえさかる炎,激しい雄叫びと、龍玉による打撃完全ガードor呪文完全ガードです。
龍玉によるガード系は、賢者の雫の洗礼またはツメのゴールドフィンガーで消すことが出来るので、これは無視できるでしょう。激しい雄叫びに関しては、メンバーがばらけていれば特に問題なし。燃えさかる炎に関しては、まもの使いのブレスクラッシュで封じてしまえます。
まもの使いに関しては、パラディンが実装された頃にはいなかった職なので、多少ずるい気もしましたけど、まぁサポのみのハンデと言う事で許してもらいます。


2014-0530-001.jpg


ブレスクラッシュがなかなか決まらなくて、一度燃えさかる炎をまともに喰らったり、うまくばらけ切れずに雄たけびでごっそり吹っ飛ばされたりもしましたが、ほぼ計算通りに行って6分弱で勝利です。

メンバーを分散させるのに、かなり大回りでぐるぐる廻っていたので、攻撃の間隔があいてしまっていたので、中身入りで戦う場合はもっと短時間で倒せると思います。それと、途中からMPパサーばかりして攻撃してくれなくなることを懸念してまもの使いを選びましたが、本来ならここを弓魔戦士あたりにすれば、さらに早く撃破出来たと思います。

ちなみに、MPはそこそこ消費していましたが、魔法水によるMP補充はしなくて済みました。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。