メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不審な2人組みがうろついています!

内輪ネタです!

昨日は弓賢者で迷宮に福引券を拾いにいったのですが、マッチングでご一緒したのが「ツメまもの使いさん」「弓賢者(私)」そして「杖魔戦士さん」「杖魔戦士さん」でした。全て中身入りです。

えっと・・・「杖魔戦士さん」が2人!?

普段はMP配ってくれたり、ピオリム・バイキルトなどをつかってくれて、大変ありがたい杖魔戦士さんなんですけど、2人いてもちょっと。

まもさんも私も単体攻撃型、そこにきて、妙に超団体さんばかり出現する回だったので、もう戦闘中はてんやわんや。MPには全く困らないので、わたしもひたすらさみだれ打ちしてました。魔戦士さんが2人もいるので、バイキルト・ピオリムは戦闘開始直後にフル状態になるものの、後は「そんなにMPをトスしてくれてもMPあふれます!」的な感じでMPを補充してくれる・・・だけ。う~ん、これってどうなのよ?なPT構成なのでした。

そんな、てんやわんやな戦闘中に、レクシーさんからご挨拶をいただきました。いつも律儀にご挨拶ありがとうございます。ただ、上のような状態だったので、ちゃんとしたご返事が出来ませんでした。ごめんなさい。

迷宮から出てきて、改めてご挨拶をしたのですが、その時ふと「あれ、レクシーさんとゲーム内でお会いしたことがない!」ことに気が付きました。そんなわけで、会いに行って来ました。


2014-0529-001.jpg
レクシーさんと妹?のマナさんと一緒に記念撮影したよ


あんまり可愛かったので「お菓子上げるから、お姉さんと一緒に来ない?」とお持ち帰りを企んだのですが、丁重にお断りされてしまいました。チッ!
あまりゆっくりとはお話し出来なかったけど楽しかったですよ。

それはさておき、DQ10はチャネルによる負荷分散と言うかたちを採用していて、他のMMOの様に「ブログ等で仲良くなっても、サーバーが違うのでゲーム内で会えない」と言うことがありません。
これってとっても良いシステムですよね~。


さて、時間もだいぶ経った夜中のお話。

レクシーさんのお宅はアズラン林道の1番地、私は農村の1番地なので、丁目こそ違うもののほとんどお隣的位置関係にあります。で、昨夜もちょっと覗きにいってみたら!

レクシーさん不在の家の前で、踊りを踊っている不審人物を発見!


2014-0529-002.jpg


通報しておきました!

そのころレクシーさんはと言うと、どうやらマナちゃんと一緒にヴェリナード辺りの外伝クエか何かをしていたみたいです。



レクシーさん!
不審人物が家の前をうろうろしています!
要注意!



ですよ!

Comment

六花でふ

(ΦωΦ)ふふふ・・・・黒塗りで「邪王真眼」を塞ぐとは、やるな! 「シュバルツゼクスプロトタイプマークII」とくと味わうがいぃぃ! (中二病ネタどだろ)

私の方はタイミング合わず、レクシーさんと直接お会いできなかったのだけど、チャンスあれば、一緒に遊べるといいね。

迷宮の魔戦は、マッチングの関係で前衛扱いされることがあるみたい。私も自分が杖魔戦で同じようなことが… 確か、剣は持ってたと思うけど。

それって

勇太から貰ったフリフリの折り畳み傘だよね。いや、見たこと無いし、OVA借りたことも無いので知らないんですけどね。本当ですよ!ホントに知らないよ!

杖魔戦士2人は、私が魔戦士やったときに経験はあります。そのときは前衛っぽい人がいなかったので、片手剣・盾に切り替えてやってました。昨日の方はお二方とも杖特化だったみたいです。ライオンさん以上のボスが出てきたらどうしようか!とか思っちゃいました。


No title

今度不審人物をもう一人増やそうかな( ̄▽ ̄)

ダメですダメです!

可愛いレクシーちゃんの家の前を、羊頭のドワ夫君がうろうろしていたら、間違いなく通報されます!ここはひとつ自重してください!w
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。