メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


続々・Lv50 サポのみで何処まで行けるか!(4)

魔勇者アンルシア戦編(その1)

さて、いよいよラスボスの魔勇者アンルシアのところまで来ちゃいました。

ここに来てようやく勇者様が参戦!

2014-0526-007.jpg


と思いきや・・・、覚醒しきれていなかった勇者様、第1回戦は見学の様です(今更と思いながらも、一応ネタバレを気にしている私)。

しょうがないので4人で戦闘開始なわけなんですが、今回もいきなり一手目で魔勇者アンルシアのジゴデインが炸裂。はい、瞬殺でした。Lv50のHPでは、一発ご臨終です。

2014-0526-008.jpg


とりあえず世界樹の葉で自分だけ生き返ったのち、こんなときの為に懐に隠しているペットを呼び出して僧侶さまを蘇生。「まんたん」で他のメンバーも起こしてMP補充の後、再度突入です。

敗退するとしても、せめてちょっと位データを取りたいじゃないですか。

リベンジ編、今度は出だしでジゴデインを受けずに済み、なんとか戦闘を繰り広げられました。

2014-0526-009.jpg


マホカンタが切れるとジゴデインで即壊滅なので、少なくとも私と僧侶にはマホカンタをはって置くようにしました。Lv50のHPだとジゴデインは痛すぎです。そんなわけで、私はマホカンタとMP補充で手一杯で、ほとんど攻撃できない状態になっていました。でも・・・

2014-0526-010.jpg


勝ちました。

体感時間はもっと長かったのですが、結果を見てみると9分弱だったんですねぇ。けっこう疲れました。

で、引き続き第二段階の魔勇者アンルシアとの戦闘なのですが、写真ばっかりとは言え、長くなってしまいそうなので分割します。

でもあれですよね、皆さんもう今現在の時点で真のレンダーシアまで行っているわけで、今更この辺の話しをしても何も面白くないかもですよね。でもまぁ、私の日記なので、いいか! ^^;

Comment

No title

せらいね様、畑に水やり(しかも肥料まで)いただきありがとうございました!
私も最初に瞬殺スタートから頑張りました。
記事、臨場感があってドキドキしながら読んでます。
続きが楽しみ!
リンクさせていただきますね☆m(_ _)m

No title

50で行くなんて…((((;゚Д゚)))))))
構成考えて、手順考えてとおもしろそうですねー。読んでてすごく楽しいですよ〜(^^)続きが気になります!

有難うございます

>きちのすけさん
ちゃんと読んで下さってるだけで感謝感謝です。
今回は「落ち」がついちゃうんだけど、結構楽しかったよ。


>レクシーさん
オンラインのままレクシーさんのblog見てたら住所が書いてあったので、ちょっと行ってみました。私もアズランなので近いんですよ。^^
リンク有難うございます。これからも宜しくお願いします。
非公開コメント

