メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・Lv50 サポのみで何処まで行けるか!(3)

魔創兵長バスラー戦編

先日は創生の邪洞入口から白の間にたどり着くまで何度か道中の魔物と戦闘しなくてはいけなかったのですが、今回は創生の邪洞入口~灰の間,灰の間~黒の間ともに一度も戦わずに移動出来ました。灰の間~黒の間ではピンク色の「さまよう魂」みたいのがノンアクティブだったので、けっこう楽に移動出来ました。

さて、魔創兵長バスラー戦。

今回も前回同様マホカンタ作戦です。開戦早々私と僧侶にマホカンタを展開したところマヒャデドスはうって来ませんでした。ただ、対象とマヒャデドスの有効範囲内に誰もマホカンタをはったメンバーがいない場合にはうってきたので、ちゃんと判定しているみたいです。

ラリホーマは使ってきますが、こちらが跳ね返しても魔創兵長バスラーが寝ることはありませんでした。眠り耐性も高いみたいです。マホカンタかけの優先順位を一番下げられたバトマス君は、良く眠らされていました。ごめんなさい。


2014-0526-005.jpg


残る範囲攻撃は灼熱の息ですが、ダメージはマヒャデドスよりも小さめで、有効範囲が前方かつ狭い範囲に限られるので、1ケ所にかたまらない様にしておけばそれほど怖く無い感じです。

結果・・・


2014-0526-006.jpg


わりと短時間で勝利出来ました。マホカンタ展開作戦、この子にも有効な様です。


これでラスボスの前に立ちはだかる3ボス?とも撃破です。Lv50 サポのみでも、けっこう行けるじゃん!


と言うことで、いよいよラスボスを残すのみ!また後ほどUPします(ちなみに、残念ながらエンディングは見られてません)。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。