メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


続々・Lv50 サポのみで何処まで行けるか!(2)

魔創兵グリモス戦編

昨日の魔創兵ゲゾラに続いて、魔創兵グリモスに挑戦です。尚、今日のメンバーは(2)~(5)まで、ずっとこのメンバーです。


2014-0526-001b.jpg


さて、魔創兵グリモス戦。戦闘が始まった直後の第一手目でいきなりバギムーチョを発動され、その後の打撃によって回復役が2名とも死亡。世界樹の葉を消費してなんとか立て直しました。

その後はマホカンタを私と僧侶にかけて、バトマスと私の魔法による攻撃でダメージを与えるつもりだったのですが、マホカンタが張ってあるにも関わらずバギムーチョを使ってきたので作戦変更。


2014-0526-002.jpg


私はほとんど戦闘に加わらずに、マホカンタとMP配りに専念、バトマスの与ダメに期待するかたちとしました。ところが…


2014-0526-003.jpg
「なにもおこらなかった」は、蘇生後の保護状態だった為

グリモス君、マホカンタが全員に配られているにもかかわらず、バギムーチョを連発してきます。結果、上の写真の通り、自らの魔法でかなりのダメージを受けていました。

2014-0526-004.jpg

わりとあっさり勝利です。多分半分以上は自滅ダメージだったんじゃないかな?
打撃の方もそれだけでは致死ダメージにはなっていませんでした。魔法さえ封じてしまえばボスとしてはかなり弱いほうだと感じました。

次は魔創兵バスラー編、後ほどUPします。

Comment

非公開コメント

