メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続々・Lv50 サポのみで何処まで行けるか!(1)

魔創兵ゲゾラ戦編

「Lv50 サポのみで何処までいけるか!」シリーズ?、前回までの記事でLer2.0のメインストーリーのうち三関の門~勇者覚醒まで進んだので、いよいよ創生の邪洞以降のストーリーに挑みます。

創生の邪洞での筆頭、魔創兵ゲゾラ君に対しては、50スティック僧侶(自分),サポ50ハンマーパラ,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦しました。

迷宮のムチ夫君は意外と軽くて、パラさんにズッシードを掛けると押し切れます。同じような姿かたちをしているので、ひょっとしたら押せる?と思ってパラさんを雇ってみました。本当は斧戦士さんを雇おうと思っていたのですが、良い子が見つかりませんでした。

私は僧侶になって参加です。基本的に3人に戦わせる感じで、私はとにかく全員死なないように補助魔法・キラポン・聖女を絶やさない様にすることと、長期戦が予想されるので魔法の聖水によるMP補充に専念する作戦をとりました。


2014-0525-006.jpg


開戦早々ズッシードをパラさんにかけてみたのですが・・・押せませんでした。サポの子たちは、一番堅い人の後ろに回りこもうとする傾向があるので、パラさんが押し戻されるとそのまま部屋の隅に押し込められてしまいます。私にターゲットが来たときに、部屋の中心まで引っ張りだすのですが、結局はまた部屋の隅へ。
ただ、魔創兵ゲゾラ君のムチ攻撃は、ムチであるにも関わらず単体攻撃の様で、いっぺんに何人もがダメージを受けないのが救いになったかも。

押せないのであれば、武闘家さんあたりを雇ったほうが攻撃力的に良かったのかもしれませんが、ハンマーのスタンショットのおかげで、かなり時間的な余裕がとれたので、これはこれで結果オーライだったかも。


2014-0525-007.jpg


とにかく生き残れ戦法だったので攻撃力がどうしても不足し、けっこうな時間を要しましたが、なんとか勝利です。
Lv50サポのみでも、いけるもんですね。 ^^;


ちなみに勇者様は・・・とっとと先に進んでしまって、手伝ってくれませんでした。真打は最後に出てくるパターンの様です。


2014-0525-008.jpg


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。