メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アイスゴーレム+ミステリピラー×2

50弓魔戦(自分),サポ50弓どう,サポ50弓賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。


2014-0525-001.jpg


まずは数を減らすべしという事でミステリーピラーから倒しにかかります。この子はミステリーダンスでMPをごっそり持っていくので、とにかくメンバーが近くにかたまらない様にだけ注意が必要です。今回も僧侶と賢者がまとめてMPを吸い取られ、双方ともMP0になった瞬間があり、ヒヤッとしました。

時々ゴーレム君が仁王立ちをしてダメージを肩代わりしますが、これはもうどうしようも無い(と思ってるんだけど、何か有効な手立てがあるのかな?)のでかまわずに攻撃です。この間はゴーレムの攻撃がなくなるので、私はMP配りやら補助魔法の掛けなおし等をしていました。

ゴーレム君のほうは、頻繁に「ちからため」「超ちからため」を使ってきます。この状態で攻撃を喰らうとLv50のHPではまず即死なわけですが、賢者がせっせと雫の洗礼で解除してくれるのでなんとかなりました。僧侶同様、賢者のMPも枯渇しないようにMPを補充する必要があります。
ハイテンションの解除には、ツメのゴールドフィンガーもありますが、賢者の雫の洗礼の方が発動時間が短いので、僧侶2枚でないとどうしようもない場合以外は賢者をPTに入れています。どうぐ使い君もミステリーピラーの攻撃を一旦やめて、ロストアタック入れてくれていました。


2014-0525-002.jpg


全体的には、特別な戦法を取る事無く勝利したと言う印象でした。

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。