メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

破戒王ベムルド

強い!そして狭い!

とにかく戦闘フィールドが狭いので、逃げ回る戦法はあまり効果が得られませんでした。そして怒りの突進,ウィングインパクトが痛かった・・・。

1回戦目
とにかく生き残れ戦法をとろうという事で
50弓賢者(自分),サポ50弓賢者,サポ50ブメ賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。
私も攻撃+回復が出来る賢者になりました。でも、かたまっているところにウイングインパクトを受け、立て直しが効かないうちに全滅。失敗です。
遠隔攻撃型のサポ君達は堅い人の後ろに回りこもうとする傾向があるのですが、私まで賢者になってしまったので、いくら私が動き回っても追従してくれず、かたまったままになってしまうのが敗退の一因だった模様。

2回戦目
50ツメまも(自分),サポ50弓賢者,サポ50ブメ賢者,サポ50スティック僧侶で挑戦。
ならばという事で、回復は出来なくなってしまいますが、私が少しばかり堅い「まものつかい」になることにしました。盗賊とかバトマスの線も考えたのですが、決め手のスキルは「HPリンク」です。


2014-0523-010.jpg


うまくいきました!開幕後、私は少し他のメンバーから離れて、まず僧侶とHPリンクを張ります。その後、ベムルドの周りをグルグル回るような感じでメンバーを分散させつつタイガークロウで攻撃。そのとき、僧侶と私が同時に攻撃を受けないように注意します。片方が致死ダメージを受ける分には、何とかなりますからね。


2014-0523-011.jpg


お互いがお互いのHPを補完するかたちがうまく功をそうして、やっとこさ勝利しました。

これ、PTが全員中身入りだったら、あんまり苦労しないで倒せる敵なのかも?

Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。