メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


密林の守人&密林の狩人

きつかった・・・。

1回線目
50弓魔戦(自分),サポ50弓賢者,サポ50弓どう,サポ50スティック僧侶で挑戦。
マヒャデドス&バギムーチョのコンボであっさり全滅。

2回戦目
ならば、マホステ+回復が可能な賢者になってみようということで
50弓賢者(自分),サポ50弓賢者,サポ50弓どう,サポ50スティック僧侶で再挑戦。
マホステで自分は助かるものの、結局回復が間に合わず敗退。
密林の狩人の名前をオレンジにするところまでは行けたのですが、やっぱり魔法が痛すぎです。

3回戦目
ならば、魔法を封じてしまえ!という事で
50杖魔使(自分),サポ50弓賢者,サポ50ブメ賢者,サポ50スティック僧侶で再々挑戦(賢者がブメに変ったのは、弓に良い子がいなかったからと言う理由だけです)。

ビンゴでした!


2014-0523-008.jpg


開戦早々、まず「早詠みの杖」でキャスト時間を短縮したのち、自分と僧侶を優先としてマホカンタをはります。マホカンタを全員に掛けて、それを維持していこうとすると攻撃する時間が無くなってしまうので、賢者ふたりは後回しにして攻撃にまわります。バイキルトは賢者が雫の洗礼でせっせと消してくれるので、打撃だけなら2体から攻撃されても耐え切れます。回復役3枚いますからね。

最初に密林の狩人から片付けるつもりだったのですが、けっこうメラミで攻撃しているにも関わらず一向に名前の色が白のまま変りません。「こりゃダメかな?」とも思ったのですが、よく見るとメラミのダメージが20前後ではないですか!
イオラとかヒャダルコとかも試してみたのですが、何れも大差なく20~30のダメージです。
で、気がつきました。密林の狩人は魔法耐性がやたらに大きい!イオラを打った時のダメージをみてみると、密林の守人の方はちゃんと3桁のダメージが出ています。で、ターゲット変更。密林の守人から攻撃することにしました。

うまくいきました。順調にダメージを与え続けて、まずは密林の守人を撃破です。

密林の狩人だけになると、魔法使いの攻撃はほとんど役に立たないので、マホカンタを全員に張りつつMP配りです。攻撃は賢者2人に任せました。


2014-0523-009.jpg


勝ちました。

基本戦法と攻撃優先度がわかったので、次回挑戦するときはもっと早く撃破出来るかもです。

Comment

No title

これ私もキツくてその場にいた方々に手伝ってもらいました。
LV50サポだけで倒すなんて凄いです!
この調子で是非頑張ってくださいね(^^)

いつもコメントありがとう!

最初は遠足のつもりで行ったんですけど、たまたま「悪夢の右手」が倒せてしまったので、何かのスイッチが入ってしまったみたいです。^^;

しかし、この調子で…と言われても、これより先は無理なんじゃ…とか言いつつやりそうな私。^^;
非公開コメント

