メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

魔人エンラージャ&ムッチーノ

50ツメ盗賊(自分),サポ50弓どう,サポ50スティック僧侶,サポ50スティック僧侶で挑戦。

「これは苦労するよ」と噂に聞いていた「魔人エンラージャ&ムッチーノ」戦です。賢者を外して僧侶2枚仕立てにしたのは、ムッチーノ化されたときに攻撃力のある賢者が仲間うちをしないようにするためです。

賢者による雫の洗礼が使えなくなるので、自分がゴールドフィンガーで敵の魔力覚醒モードの解除が出来るように盗賊になりました。まもの使いとか武闘家の線も考えたのですが、ショボイながらも回復魔法が使える盗賊を選択です(実際に使う場面がありました。盗賊のホイミだと薬草系を使った方が回復力は高いのですが、対象との距離の関係で魔法の方が便利です)。


2014-0523-006.jpg


魔人エンラージャはザオリクを持っていて、ムッチーノを倒してもすぐに復活させてしまうという事なので、魔人エンラージャから先に倒すことにしました。

途中、ムッチーノ化してゴールドフィンガーが使えない状態でマヒャデドスをまともに喰らってしまって、全員真っ赤になってしまいましたが、僧侶の天使が2枚とも有効だったので何とか建て直しに成功。この時ばかりは、流石にここまでか・・・と思いました。


2014-0523-007.jpg


なんとか魔人エンラージャを撃破。ムッチーノだけになってしまえば、もう余裕シャクシャクです。あっさりと退治して完了です。


Comment

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。