メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


超簡単!スーパースター転職方法!

ふゅりるさんとこにコメントしたついでに、便乗して記事を書いてしまおうと言うわけで、スーパースターへの転職が超簡単になってしまった事実を暴露(つ~程じゃぁ無い)しちゃいます!(既に皆さんご存知だったらごめんなさい)

昔は「ボケ」たり「おうえん」してもらったりして、随分苦労したクエストなのですが・・・。

特に説明の必要も無いと思うので、スクリーンショット連貼りです。


2014-0520-001.jpg
バレンタインデーorホワイトデーイベントの時に貰った
「ラブチョコ」や「愛のマカロン」を合計で12個用意します。



メギトリスでクエストを受けます(画像省略)



2014-0520-002.jpg
回復職を1人または2人程雇います。
レベルが高めなら、1人で十分でしょう。



2014-0520-003b.jpg
作戦は「わたしにまかせて」にしておきます」



風車の丘に行って、ひとつめピエロ君にケンカを吹っかけます(画像省略)。



2014-0520-004.jpg
名前がある程度赤くなるまでペチペチと攻撃してHPを減らしてから
上述のチョコかマカロンを4つ食べてスーパーハイテンションにします。
ひとつめピエロ君ごめんなさい!


2014-0520-005.jpg
こんな感じ



2014-0520-006.jpg
メギトリスに戻って報告して完了。
しめて20分位?


使い所が無くて、倉庫に眠っている「ラブチョコ」や「愛のマカロン」が有ったら、是非活用してあげて下さい。

(これって、違反行為じゃないよね?ないよね?)

Comment

No title

初めまして〜☆
こんな手があったのかぁ!
私もいずれサブで使ってみたいと思います。
情報ありがとうございました〜☆

No title

>レクシーさん
いらっしゃいませ!
是非是非試してみて下さいませ。
あまりの簡単さに、むかしの苦労が・・・(涙)

リンクに追加させていただきました。
今後とも宜しくお願いします。

No title

この編集ワロタ
サルバリータのずるしちゃ駄目じゃないってコメントに吹いた

でも、楽しめればいいって事で(ぁ

にゃはは

>ふゅりるさん
ただ写真はるだけじゃ私らしくないかなと思ってセリフ入れてみました。
「時代は変ったのよ」と「ズルしちゃダメじゃない」は、作ってた本人も読み返してニヤニヤしちゃう台詞です。にゃはは。

非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

便乗ネタ

お友達便乗ネタ。せらさんの「超簡単!スーパースター転職方法!」。コメしようと思ったのですが長くなりそうなので、1本記事にさせてもらいます。せらさんは、他のゲームも経験されているようですので、釈迦に説法かと思いますが、ネトゲあまり知らない人のために。 >(これって、違反行為じゃないよね?ないよね?) 大丈夫です。赤いパ〇ツ(ああ、ズボン)ピラピラ見せて歩いても、お巡りさんに捕まらな...
