メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ヴェリナードの外伝クエをクリア

開発・運営だより 第20号をみると、Ver2.3までと言われていた神話編シナリオがこれからも継続してプレイ可能との事。ちょっと嬉しいかも!

転職した時に丸裸にならないように、どの職でも装備できる「王者セット」が欲しいだけなんですけどね。^^;
おそらく、王者セット一式をとるところまでは、いまの状態でもなんとか行けると思うので、外伝クエが終わったら挑戦してみる心算ではおりました。


さて、外伝クエスト。

初期村・1番目の街の外伝クエストは完了したので、2番目の街の外伝クエストに取り掛かりました。筆頭はなんとなく成り行きでヴェリナードです。

あっちこっち駈けずり回されて、ボス戦が2回。ラスボスは流石に2番目の街のボスだけあって強かった(Q251 証人ラディスオー参照)。

ただこれ、攻略サイトの情報をみると2013年10月の配信となっていたので、バージョンにして1.3か1.4?となるとレベルを65か70位まであげてから挑戦しても良かったのかも。

ドルワームの外伝クエでは、メインストーリーのドワチャッカ編でやっとこ勝てた「天魔クァバルナ」が強くなって再登場とのことなので、Lv50のレベルキャップ内でのクリアは難しいかもしれないですね。
まぁ、出来るところまでやってみよう。


で、ヴェリナード編! なかなか楽しめました!


2014-0513-007.jpg


気になる方は、レッツクエスト!



Comment

No title

こんにちはー。楽しく読ませていただいております。

すいぎんとうさんにお話を伺ってます。
また良かったら、
ご一緒させてください!

No title

ゑ、また天魔と闘わないと行けないんだ・・・・
天魔強いからやだー・・・・

王者セットは見た目が・・・・・ですね(ぁ

No title

>きちのすけさん
是非是非一緒に遊んでください!
それと、リンク有難うございます。こちらからもリンクさせていただきました。

>ふゅりるさん
そうなんですよ。
私個人の感想としては、冥王レネゲルは連戦がきついだけで、強さから行ったらカヴァルナの方が上なんじゃ無いかと思っています。
でも、それ以上に苦労したのがペット同伴と言うハンデがあった「どうぐ使い」クエのラスボスだと思っています。初めて僧侶2枚の構成を使いました。
ちなみに、その次は「まもの使い」クエのラスボスだったかも。
非公開コメント

