メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特訓モード解放クエをして来ました

レベルキャップを外さないままクエストを続けていると、ボス戦後その場でクエストクリアするようなものだと折角もらえる筈の経験値が無駄になってしまいます。これはもったいない!

普段は最後の報告だけ育成中の職に食べさせているのですけどね。

で、もったいないお化けが出るまえに、覚悟を決めて特訓モードの解放をやろうと決意(って、程でもないけど)しました。

グレン城でクエストを受けて、ベコン渓谷へ!


ところがまぁ、話しには聞いていたけど、ネクロバルサちゃんの強いこと強いこと・・・。


2014-0511-002.jpg



ボス戦できるサポを引き連れて戦ってみたのですが、結果は5勝3敗アイテムでずに終わりました。しかも1戦終わる毎に魔法水がぶのみ状態で、もうお腹タプタプです。ネクロバルサちゃん、あんた強すぎだぁ!


夜になってフレが手伝ってくれるというので、素直にお願いしました。

構成は不意打ち狙いのレンジャー、いないと困る僧侶、魔法封じとメインダメージディーラーの魔法使い、補助魔法とMP補充と暴走魔方陣役の魔戦士(自分)です。

いやもう、楽だし早いし…助かりました。

今日手伝ってくれた皆さん。

2014-0511-001.jpg


お世話になりました。

Comment

おつかれさまでした!

特訓、おめ♪
鞭男はねぇ。ドラクエには珍しく無理ゲー気味のバランスですよね。レベルあっても、マホトーンでジゴデイン封印しないとかなりヤヴァイですし。
強いのもありますが、「だいじなもの」のドロップ率が低いのもこのクエストの敷居を高くしていると思います。だって、ボス戦なみを連戦って、ちょっとねぇ。
戦略的には、あえてジゴデインを打たせて敵のMPを枯渇させるというのがあるようですが…やってらんないよねw
私的には、久々、魔法使いがお役にたてて何よりです。一応メイン職で、装備にもドレスアップにも一番ゴールドかけてるんですが、最近、出番なくて。この後の討伐でも暴れられて嬉しかった。

ソロでやったときは

ネクロバルサちゃん、それほどMPは多くないので、PTメンバーがかたまらない様に走り回りながらMP無くなるまでジゴデイン打たせてました。

でも、その後の物理攻撃も痛いよ痛い!なんだかんだで、毎回延べ4人以上はちんでたかも。

でも、手伝っていただいたおかげで、ほんと助かりました。ありがとです!
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。