メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

近況報告…かな?

すっかりサボりっぱなしのブログなんですが、今年こそは…などと考えています。 去年もそんな事言ってたかもなんですけど。^^;
ちょっと肩の力をぬいて、気楽に書こうかね~。


さてさて、ブログは書かずともゲームはしているわけで、せらいねのステータスも色々変わっています。

レベル及び特訓Pに関しては以下の通り。画像小さくて読めないかもですけど、まぁ、人のステータスをじっくり見たい人もいないかと思うので、雰囲気が伝わればよいかなと思います。


2016-0107-001.jpg 2016-0107-002.jpg

2016-0107-010.jpg

今回のバージョンアップで特訓Pが7000まで上がって、それぞれの職で1ポイントづつスキルポイントが増えるようになったわけですけど、これってALL7,000にしたところで、あまり強くはならないんですよね~。 精々寄せて上げて戦法で何処かのスキルが10上がる程度です。 前回までのスキルポイント16の段階で、ほぼスキル割り振りが固まっている人にとっては、あまり恩恵は無いように思います。 と、言うわけで、あまり急がずにのんびりやってます。


達人の石板に関しては、ほぼ完成と言った感じになってます。 闇の石板にあと2個穴をあけて、その後は炎~風の石板にもうひとつづつ穴を開けて、縦または横のH型にすれば良い感じです。


2016-0107-003.jpg 2016-0107-004.jpg 2016-0107-005.jpg
2016-0107-008b.jpg 2016-0107-007.jpg

もっとも汎用性が高いのはトーチカ型なのだそうですが、H型も直感的にわかりやすく、残しておく宝珠も入手しにくいものを除いて縦or横一直線のものだけに絞れるので、宝珠管理も楽になった感じです。

週伐ふたつの報告はせずにとっておいて、宝珠の入れ替えをした時に使うようにしています。レグナード用の宝珠を入れちゃうと、どうしても汎用性の高い宝珠を1個2個外さないといけなくなるので、その辺の対策?ですね。


メインストーリーは、イーギュアにボコボコにされたところで一旦停止中。 今回のメインストーリーのボスは、サポのみでクリアするには、サポさんの選択もきちんとやらないとダメですね~。 最終ボスまでサポのみでクリアしたという報告も上がってるので、私も頑張っちゃおうかなと思ってます。 いくつか耐性装備を新調する必要がありそうなので、資金貯蓄中と言ったところでしょうか。


2016-0107-008.jpg



サブストーリーでは、ヒストリカさんクエを初日のうちにクリア。 今回のクエは内容も報酬もなかなか良かった。 こんな感じの続編が出ることを期待です。


2016-0107-009.jpg


そういえば、主人公(と言うか、自分?)の出生の秘密?は、リンジャクエの延長上で展開されるのだと思うのですが、どうなんでしょうね。 勇者なんかよりもはるかに色々なものを背負っているように感じるんだけど、果たしてどんな展開が待ち受けているのやらです。


せらいねの装備資金をためるために、いま倉庫ちゃんまで駆り出されて日伐なんかをしています。 そのおかげで、倉庫ちゃんも一気に育ってきちゃいました。 この辺りのお話は後日にでもと言うことで、今回はおしま~い!

Comment

こちらでは久々?

お昼はありがとでした!

宝珠は綺麗に収まってると気持ちいいですねw

3.2ストーリーなんですが、サポ厳しいとか言う以前に耐性整えてバリバリステじゃないと‥って部分が。ちょっとなんだかぁ〜とは思ってます。
でも、がんば♪

ラスボスは神パラなら勝てるお!!

神パラなんて

なれないよぉw

まぁ、どうしてもダメだったら、ソロ撃破は妹たちにまかせて、さくっとお手伝いしてもらってやっちゃうけどね。

Lv100とかになる頃にはサポで勝てるんじゃなかろか。^^;
非公開コメント