メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ついにフルカンストしました

先発部隊からするとどれ位遅れての事なのか分かりませんが、ついにせらいねも全職フルカンストしました。


2015-0811-001.jpg


最後に残ったのが踊り子だったので、試練の門も踊り子で出場。 普段、そろ試練の時は魔・賢・僧・バト等(自分)で出ることが多いんですけど、今回は踊り(自分)・踊り・旅芸・僧と言う組合せ。


2015-0811-002.jpg


毒が入る敵だと超高速で終わる一方、ゼドラゴンの様に毒も眠りも入らない敵だと、ピンチにはならないものの結構時間が掛かっちゃいましたね。でも、この子は毒が入るとか、この子は良く寝るとか言ったものが分かって、けっこう楽しめたかも。

子分付きのボスの場合も、よく寝る子分を寝かして残して、寝にくい親分から先に倒すとか、普段とは違う戦い方をしたのも、マンネリ気味の試練の門をやる上で楽しいのかも知れませんね。


さてさて、フルカンストしてふと思ったんだけど、みなさんレンダの週伐とかどうしているんだろう?日伐は重要な資金調達事項なので、出来る時にはするとしても、週伐の場合は名声も資金も入らないわけで、フルカンストだと美味しくない?福引券や依頼書目当てでもやってるのかな?何れにしてもプライオリティは下がった気がしています。



宝珠集めは継続中です。先週はイオ系呪文の極意の2珠を求めて(偽)ゼドラ洞のキマイラロード君の所に行っていました。キマイラロード君は、(偽)ゼドラ洞の各所にある袋小路に、それぞれ1匹ずつ飛んでいます。まも抜きPTで行くと、戦闘後に待ち時間(1分かな?)がけっこう有るので少々退屈な感じがしますが、まもで呼びをする場合は、Lまで呼ぶ間に次のキマイラロードがリポップしているので、待ち時間無しでガンガン狩れます。袋小路の場所によってはお供がついてくるのですが、キマイラロードのみの場所があるので、今回はそちらでやってました。


2015-0811-003.jpg


構成はまも(自分)・旅芸・踊り・僧侶です。マホカンタを張って来るので、この子達の場合は物理構成です。複数体から同時にイオナズンを受けると、流石にちんでしまうので、二匹になったら三匹目を呼ぶみたいな感じでやってました。で、無事イオ系呪文の極意の2珠をゲットです。

次はヒャド系呪文の極意の2珠をゲットできれば、光の石版にもう一個2珠を入れられるようになるので、今週は(偽)セレドット山道でクイーンスライムと遊ぼうかと思ってます。


後は・・・ちかこが「私も空を飛びたい!」と騒いでいるので、クエを少し進めてあげようかな? ^^;


Comment

フルカンストおめでとー!
見事に先を越されてしまった!

週伐は依頼書目当てで真だけでいいかもねー。
非公開コメント

