メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


サボりっぱなしブログになっちゃった

まぁでも、いっか。 ^^;

と、言うわけで、こっそりと更新再開な感じです。

最近のせらいねの様子はと言うと、特訓の残りが3職になり、ようやく現時点でのスキルポイントの完成型が見えてきました。こんな感じ ↓


せらいね完成型
人の割振りを見ても面白くないとは思うけどクリックすれば大きい絵がでます


両手剣・片手剣・槍は完全に諦めました。この辺をやるときは、また大々的に割り振りを変更することになりますね。職のスキルに関しては、マスタースキル20ポイントを使って、転職するごとに150まで上げる感じになってます。
棍・扇・格闘はツメから借りると110まで、ムチはスティックから借りて110まで、オノ・ブメは弓からスキルポイントを借りれば150まで上がる・・・みたいな感じです。

けっこうオールラウンドに遊べるんじゃないかなぁ?

サブのモッティ・ちかこ・みらとは、メインのせらいねがプレイ時間を消費しているので、最近は止まったままです。週伐だけはやってるけど、試練もやらない週がたまにあります。昔は4キャラとも日伐までやってたのにね~。 ^^;
まぁ、せらいねが完成型になって、残ってるクエストが終われば、だいぶ時間が取れるようになると思うので、ボチボチ上がっていくのかもね。


2015-0804-001.jpg


それにしても、スキルが150まで開放され、宝珠のシステムも使える様になり、装備も良いものが使える様になったおかげで、昔はあれほど苦労したエレメン軍団のソロサポ攻略もも、比較的安定してこなせるようになってきていますよね。 先日、メタスラ回しでボスコインを投入し忘れて、Lv85の通常迷宮を進むはめになったときも、回復できる職がレンジャーしかいなかったのにあっさりボスまで撃破しちゃいました。こんなに弱かったっけ、この子達?な感じでした。

ストーリーボスも、サブで進行するときは、強モードでやっても、ほとんどサポが勝手に倒してくれます。サポのAI改良もさることながら、やっぱりサポキャラが格段に強くなってるのが原因?なんでしょうね~。早く新しいコンテンツを遊べってことなのかな?


Comment

No title

お久しぶりのブログ更新やね
残り3人の討伐も頑張ってね
夏は暑いけどさ

ちなみに僕もやる職業に合わせてマスターポイント21個割り振ってます
非公開コメント

