メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



近況報告・・・みたいな? (2)

[ストーリー・クエスト等]

現在配信されているストーリー・クエストは、多分全てクリア済みになってます。


2015-0429-004.jpg

2015-0429-005.jpg


郵便局クエとか美容院クエなんかがちょこちょこと残っていたのですけど、それもここひと月でしっかり片付けてしまいました。 これで新しいクエが配信されたら一発で分かるはず! かな・・・?


[モンスターバトルロード]

Aランクになって、とりあえずそれっぽい絆エンブレムも作れたので(↓こんなの)


2015-0429-006.jpg




最近ではもっぱらバッジ集めに勤しんでおります。 マディアちゃんのところにはしっかり毎朝顔を見にいってます!

収集状況は、全体で92.3%、銅・銀は比較的早い時期に揃ったのですけど、やはり金バッジはそうは簡単に揃いませんね~。


2015-0429-007.jpg

2015-0429-008.jpg

ノーマル金バッジで揃っていないのはキングリザードとゴーレムです。 キングリザードが出にくいのは仕様?らしいのですが、我が家ではゴーレムも鬼門になってます。 ひとくいサーベルとシルバーマントもなかなか揃ってくれなかったですね。

SP金バッジはハッピーハート不足で止まってます。ハッピーハートが集まれば、一応全種揃う状態までは来ているのですが・・・これはかなり時間が掛かりそうです。

MBRが出来る前、あまりにもハッピーハートが倉庫を圧迫するので、けっこう売っちゃったんですよね~、あれを全部とってあれば、収集率はもっと上がっていたかもです。 おでかけ便利ツール?を使うと、ハッピーハートはすぐに貯まるよ!との情報はいただいてるんですけど、いかんせんまだ携帯(最近ではガラパゴス携帯と言われているようですがw)ユーザーなのでペットのプレゼントやMBRの景品ででたものをポチポチ貯めていくしかなさそうです。

ああ、肝心のMBRの構成メンバーですが、今はこんな感じになってます。


2015-0429-009.jpg


バリバリの魔法構成だね。 ;

サポートには回復用のモンスターを借りています。 一番良く出てくる?ホイミスライムが雇えるので、サポート探しも楽な構成になってます。 やたらとマホカンタを張って来る敵でなければ、これでAランクの黄色も問題なく戦えています。


まぁ、こんな感じ! ^^;


Comment

非公開コメント

