メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

DQ10ブログバトン

きちのすけさん水銀燈さん → 私 とDQ10ブログバトンが回ってきたので今回はバトン記事です。


Q1 キャラクター名と由来は?

キャラの名前は「せらいね」です。

「風の谷のナウシカ」の原作にのみ登場する森の人セルム・セライネ兄妹の妹の方の名前からとっています。「ナウシカ好きです」と言う人でも知らないこともあるマイナーなキャラですね。 はじめは英文字でSellineと表記していたのですが、いまでは平仮名で「せらいね」と書いています。
もう随分前から使い続けている名前なので、ネット上での私のハンドルネームにもなってしまいました。


Q2 種族と人間の姿は?

ドラクエ10からMMORPGに参加している方は、あまりキャラクターの設定なんかを考える人は少ないと思うのですが、昔からRPGをやっている方はロールプレイングと言う位なので、かなり色々なキャラクターに対する設定をもっていると思います。

「せらいね」の設定はと言うと・・・

 種族:ハーフエルフ
 職業:レンジャー・スカウト・盗賊系統
 武器:弓・ライフル・短剣
 体型:小柄
 髪型:濃緑のショートヘア
 瞳色:濃緑
 性格:凝り性かつちゃらんぽらん、男勝り

みたいな感じです。

ファンタジーの中で出てくるエルフの様に森に住み自然を愛するキャラと言うところから、森の人セライネの名前を使わせてもらいました。 ゲームによっては該当する種族や職、武器が無いものも多いので、その場合は一番近い種族等を選んでいます。


2015-0303-001.jpg


と、いう事で、ドラクエ10での種族は「エルフ」です。


Q3 キャラクターはメイン?サブ?

「せらいね」はメインキャラですね。 その他に「せらいね」の腐れ縁の相棒「モッティ」、友人(ドラクエ内では妹)の「ちかこ」、その旦那「みらと」なんかもいたりします。


Q4 住所は?

アズラン農村地区11489丁目の1番地です。 11489はイイヨヤク(何の予約かはわからないけど・・・)で、一応ゴロがあります。外見はそこそこなんだけど、中はなんとも適当になっているお城に住んでます。 家具・庭具の配置とか、センスないのよね~、私。


2015-0303-002.jpg



Q5 誘われたときに出来る職業は?

僧侶・賢者・魔使・バトはいつでも出動できるようなステータスにしてあります。でも、どうも回復系は適正が無いみたいなので(他の職がマシと言うわけでも無いのですが)魔での出動が多いかもしれないですね。


Q6 育てているモンスは?

試練の門が強戦士の書から行けるようになったおかげで、Lv50+6のペットはたくさんいます。 今現在はベビーサタンを育てていますけど、今一番のお気に入りはドラキーかな。 なつき度もMAXになって、全く伸びしろが無いのですが、試練・強戦士・討伐等にソロでいく場合は必ずと言って良いほど連れて歩いています。


2015-0303-003.jpg



Q7 毎日何しているの?

後発組の私から見るとドラクエ10はコンテンツが多すぎて、毎日けっこう忙しく遊ばせてもらってます。それでもやっぱりレベル上げとか、装備拡充に向けた金策なんかをしてることが多いかな?


Q10 暇なときは何しているの?

基本的に暇はしてないですね。 ^^;

それでも、クエストやら討伐やらをするほどの気力が無いときは、お手軽な強ボス巡りをしていることが多いかも知れません。


2015-0303-004.jpg



Q11 誘われると嬉しいことは?

なんでも!

ただし、PvP(対人戦)と賭け事(ポーカーとか)は苦手なので、コロシアム・カジノ系はゴメンナサイしています。
あと、昼間INしていることも多いのですが、いつ割込み(電話とか来客とか仕事とか)が入るかわからないので、基本的にソロプレイしています。 ゆっくり遊べるのはやっぱり夜なので、皆様宜しくお願いします!


Q12 一言

ゲームのバトンって、こんなにマジメに書くものじゃないのでしょうけど、まぁ、性格なので勘弁してやって下さい。

プログラムはそこそこ良いものを積んでいると思うんだけどCPUが4bitクラスの頭脳の持ち主なので、反射神経を要するようなものは苦手です。なので、いつまで経ってもボス戦とかがへたっぴのままなんですけど、どうか誘ってやって下さい。


さてさて次は、ゲーム内で挨拶してくれる回数No.1のふゅりるさん(ふゅりるさんのドラクエにっき)にバトンまわします。 よろしくね!



ついでに・・・

バトンってどうやるの?と知り合いから聞かれたので、ちょっと書いておきます。

ブログバトンは不幸の手紙の良いやつバージョンみたいな感じなもので、質問リストが回ってくるのでそれに回答して次の人(複数名でも良い、というより、普通は複数?)にまわして行くものです。

やり方はシンプルで、バトンを渡してきた人の記事をごっそりコピーして、質問の部分のみを残すように回答の部分を削除、そこに自分の回答を書き込んで自分のブログにUPします。

バトンの元になったブログには、そのバトンの記事に対してトラックバックして、受け取ったバトンをやったと言う事がわかるようにしてあげるのが一般的かと思います。 また、見に来てくれた人がバトンを追いやすい様に、自分の前のブログと次のブログへのリンクを記事中に張っておくと良い様です。

バトンを送られてきた人は、そのバトンを必ずやらなくては行けないと言うわけではなくて、やりたくないバトンは無視しても良いことになってます。逆に「このバトン私もやりたい!」と言うひとは、バトンを拾って自分のブログにUPすることも可能です(特定のグループ内限定と書かれたものは除く)。

こんな感じだけど、分かってもらえたかなぁ?

Comment

No title

バトンもらいましたぞ
今はちょっと忙しいけど(福引きもらえるイベントで)
終わったらガイアでもやりましょう

ドラクエ10ブログ始めました^^

始めましてトロと申します_(._.)_
いつも楽しくブログ拝見させてもらってます。
この度、ドラクエ10ブログを始めましたので~
宜しければ相互リンクお願いします^^

↓↓☆とろとろ冒険記☆
http://torotoroboukenki.blog.fc2.com/
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そう言えばバトンが飛んできた

おはよーござんす、ある日、せらいねさんからバトンが飛んできまして、バトンに参戦しました Q1 キャラクター名と由来は? ゲーム内のキャラ名はフュリルです、ブログではふゅりると使い分けてますが、ゲーム内ではカタカナ表記です 名前の由来はと言うと、昔、メイプルストーリーと言うゲームしておりまして、当時レベル30以上の武器は露店(ドラクエで言うとモーモンバザー)でかうしかなく、さ...