メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



なつき度上げ 兼 モコモコじゅう討伐

試練の門のおかげで、ペットのレベルが急速に上がって、なつき度が100以上の子がいなくなってしまった「ちかこ」「みらと」コンビ。 このままだと試練に行った時にもったいないという事で、いつもいつも後回しにしていたペットのなつき度上げをして着ました。 メインの「せらいね」の場合は、フレ様達のおかげでなつき度100以上の子が常に生まれているわけですが、サブ子達はあまりフレ増やしてないですからね。 ^^;

ただ単にモンスターを狩り続けるのも何ですので、チームクエスト等を絡めながらやっていたのですがネタ切れに。 で、思い出したのがはぐレモンのイベントです。 「ちかこ」「みらと」のまもの使いはLv52位、かつペットも十分には育っていない状態ですから、この戦力でサクサク狩れる対象モンスターを調べてみると・・・


2015-0221-001.jpg


どうやらこの辺りが良さそうです。 いや、実際にはもうちょっとレベルが高い子でも良いと思うんですけど、まぁ良いでしょう。


2015-0221-002.jpg


なつき度30位から100になるまでに狩ったモコモコじゅうの数は、約600匹。 ペアで狩ったので、合わせると約1,200匹。 要求されている討伐数が1,000,000ですから、なんと0.12%にあたります。 うむ、けっこう頑張ったかも! ^^;

ちかこ達の他にも3グループ位がモコモコじゅう討伐してました。

このランドン山脈のモコモコじゅうがいるあたりは、昔はRMT業者さんのボットがワンサカいた場所なんですけど、今は静かなものです。 運営頑張ったね!


さてさて、はぐレモンイベントへの貢献で、せらいねはこっちにちょっとだけ貢献しています。


2015-0221-003.jpg

2015-0221-004.jpg


家の前からすぐに行けるので、やりやすいと言えばやりやすいんですけど、ラズバーン強クラスになると、死人のひとりやふたり必ず出ちゃいますし、あっさり全滅することもある相手です。 私のプレーヤースキルから言うと、あまり気軽に出来る相手ではないんですけど、微弱ながらも貢献できているかなぁ? それでも集計結果を見てみると、結構な数になっているので、みなさん頑張っているのかもね。


ピラミッドの「ごろつきもどき」の進捗が思わしくないですけど、これは日曜日のピラミッドのリセット以降でどれだけ延びるかがポイントかなぁ?

ネクロバルサは・・・あんま行きたくないねw


Comment

非公開コメント

