メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


日次討伐の経験値はレベル幾つから満額貰えるか?

昨日のレベリングで、たみこの盗賊がもうチョットでLv50になりそうだったので、普段はやってない日次討伐をさせてみました。 ガートサウルス黄25で、経験値が31,080のやつです。

メギトリスの街に帰ってきて、報告をするとき、ふと日次討伐のレベル制限が緩和されたと言う話を思い出しました。 以前は2レベルまでだったんですよね。 で、Lv1の武闘家に転職して報告に行ってみると…


2015-0204-001.jpg


貰える経験値が1,180Pに減ると言われました。 同様にLv5の僧侶で行ってみると4,420Pに減ると言われ、 Lv9の魔法使いで行ってみると12,850Pに減ると言われました。

では、この数値から、レベル制限は何レベルなのかと調べてみると…

ドラクエ10 極限攻略データベースさんから数値をお借りして比較してみると、どうやら10レベルみたいです。 数値が微妙に違うのは、データを取ったときの誤差でしょう。


2015-0204-002.jpg
基本職の場合です


ならば、今流行の日次討伐の報酬経験値は、いったい何レベルから満額もらえるかを数値から推測してみました。 どうやらLV15あれば、今の最高報酬経験値(だと思っている)40,980P(ギルザット地方 フォレスドン 黄25匹)でも満額貰えるみたいです。

結局今回は面白がってLv21だった旅芸人に食べさせてしまったのですが、レベルが4つ上がってLv25になりました。



だからなんだ? いえ、そんだけです。 ごめんなさい・・・

Comment

No title

ふむふむ、満額もらえたらもう高レベルのフレやちむめんに頼ってあっさり上がりますからね
けど、報酬減らされるのは嫌だなぁ
非公開コメント

