メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

今、ドラキーが楽しいのだ

ようやく我が家のドラキー「むらさき」が50+6になったので、私が魔の時は一緒にあちこち連れてまわっています。 で、感想としては「これは楽しい!」です。 ソロ強戦士・ソロ試練の時等にかなり重宝しています。


2015-0127-001.jpg



いつだかのアップデートで魔力の歌に詠唱速度UPの効果がついたので、かなり使える子になりました。 当初は魔・魔・ドラキ・僧みたいな感じでないと魔力の歌も嬉しくないんじゃないかと思っていたのですが、詠唱速度UPのおかげでスクルト・バイキルトと言った補助魔法の詠唱も早くなり、活用範囲が大幅に広がった感じです。


ステータスはこんな風に振ってみました。 HPが低めなのが難点なのですが、いざと言う時のベホマラー・ザオが役に立っています。 僧侶のザオも超高速になるので、死者が出るようなボス戦でも活躍してくれています。


2015-0127-002.jpg



で、動画をとってみたので貼り付けておきます。 私のへたっぴなプレイじゃなくて、ドラキー君の動きを見てやってね!


[広告] VPS

高速ザオを見るために、わざと死にました! わざとですよ!




[広告] VPS

流星呼びのダメージが侮れません!



とまぁ、こんな感じです。 ^^;


Comment

No title

ドラキーちゃん良いですよね〜!
実装時に一気に上げたもののあまり使えない子で残念だったのに、
今ではどこ行くのも一緒な感じですw
いない時の魔法詠唱が遅く感じて大変ですヾ(・ω・`;)ノ
非公開コメント

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドラキーの使い方

せらさんの記事を見る前に書こうかなと思っていたわけですが…。ホントよ。ドラキーが+5&Lv49になったのでサウルス討伐に連れて行ってみました。上手いタイミングでSSとれなくて(・ω・;) せらさんの使い方が王道だと思います。いわば賢者型。私の方はちょっとトリッキーな魔戦型にしてみました。強化とHPアップのを追加して、マホドラキー、ドルマの心得、強化をそれぞれ40まで。残りはドラキーの弱...