メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

超おたからの花栽培の結果

新しく実装された「超おたからのタネ」なのですが、皆さんが肥料や水、レア度アップ等を使ってくれたおかげで、レアな花がたくさん咲きました。


2015-0119-001.jpg


採取出来たのは「超おたからの花ダイヤ」が10本と「超おたからの花ルビー」が6本でした。これを全部開いてみると…絵の通りです。 「超おたからの花ダイア」1本からおたからの花びらは1~3個とれる様です。


2015-0119-002.jpg


さてさて、当面の目的である「白バラのオルゴール」なんですけど、メギトリスの交換屋さんのところに行ってみてみると、大きなおたからの花びらが30枚必要とのこと。


2015-0119-003.jpg


「おたからの花びら」と「おおきなおたからの花びら」の変換レートはと言うと・・・


2015-0119-004.jpg


10枚必要でした。 という事は「おたからの花びら」が300枚必要と言うことで、これを「超おたからの花ダイヤ」に換算すると、1枚に付き平均1.5で計算しても200本必要、これを畑で・・・気が遠くなります。

交換してもらえるものの中で、もっとも高額?なのは「ドルフラワープリズム」で、必要な「大きなおたからの花びら」は60枚。でも、すでにこれ、出回っていました。 ちなみにオーグリードの旅人バザーで値段をみてみると…。


2015-0119-006b.jpg


どこか遠い世界の数字が並んでいました。 でも、これが作れるだけの「超おたからの花ダイア」をひとりで栽培したとはとても思えないので、おそらくバザーで必要分を揃えたと思うのですが、いったい幾らつかったんだろう?

でも、これを買っちゃう人もいるんだよね、きっと・・・


と、いう事で、庶民なわたしは、とりあえず「白バラのいす」と「白バラのテーブル」を交換してもらってみて来ました。こんな感じの家具でした。

2015-0119-005.jpg


うちの部屋には赤の方がよかったかな? でもまぁ、なかなか可愛くてよい感じです。 でも多分、しばらくは家具には交換しない・・・と思うよ。 目指せオルゴールです。 ^^;


Comment

非公開コメント