メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんな事なら水着を持ってくれば良かった(1)

記事用の画像を加工していたら、随分なボリュームになってしまいそうなので分割することにしました。


さてさて・・・


最近は運営がレベルアップの手段を山ほど用意してくれているので、後発組のわたしとしては、ありがたく乗せていただいてオールLv80↑を目指してボチボチ遊んでいます。

そんなわけで、クエ・ストーリー系は後回しにしていて、あまり情報も収集していません。 ところが、姫様のところに新年のご挨拶に行ったら、なにやらお父様が私に会いたがっているとか。 行ってみると新しいスタンプ帳をくれました。 そういえば、2.4初日、ここに来たとき、スタンプ帳をくれなかったんだけど、先に姫様に会わないといけなかったのね。

その後、入口までおくるから・・・と言われて、なし崩し的にストーリーを進めることに。 連れていたメンバーは、試練・強ボス・クエストなんでもござれ! の以下の方々。

2015-0105-004.jpg


最近はもう、ほとんどこの構成って感じの僧・賢・バトそして私。 私は、試練の時はレベルまたは特訓を上げたい職、強ボスの時は魔とかどうぐとか、討伐クエの時は魔物使いとか適当な職。 なんて感じでやらせてもらってます。

で、まずは創生の邪洞。 ろくに何も用意せずに、送ってもらってそのまま最深部へ。 道中の戦闘は逃げられないので、なるべく魔物に気づかれないようにコソコソと奥にすすみます。

いましたトロキン君。


2015-0105-001.jpg


じつはここ、ほんの2・3日前に、ちかこの相方のみらとのVer2.0クリアの時に来てました。 その時「あれれ、トロキンの数増えたなぁ」と思っていたんですが、このクエの関係だったんですね。

「うし、じゃぁいくかぁ!」と元気良く狩り始めたら・・・1匹で終わりました・・・こんな所まで来たのに、をいをいって感じです。


めでたく結界が解けたので、ちょっとだけ覗こうと悠久の回廊に。

途中のあれやこれやに笑いながら、結局最終ボスまで行っちゃいました。 ボスの最終形態のところで負けて帰ってきたんですけど、まぁ、だいたい様子はわかったかな。 姫様がけっこう 使えない こともわかったので、この辺の対策もしてから再戦しようかと思ってます。


で、その「途中のあれやこれや」なんですが!

もうね、今回のメインストーリーは突っ込みどころ満載です。 スタッフの方が楽しんで作ってるのが伝わってくるね。 なのでこれはもう、素直に突っ込んであげるのが正解でしょう。

あまり詳しく書くと、まだここまで進めていない方々に怒られてしまうので、「え、なになに!? こんなのでてくんの?」的な雰囲気でちょろっとかきますね。


まずは、カジノのところ。

私はもう、はやく出たくて、出る方法を探し回っていたのですが・・・こんなのみつけました。


2015-0105-002.jpg


大魔王さま、けっこうゆっくり遊んでいったみたいです。 しかも、セリフがなんかおじさん臭いです。(笑)

でも、今回の大魔王様は、家臣から慕われていて、力で恐怖政治を敷くような魔王ではないみたいですよね。 でもね、大魔王様、こんなところで遊んでいるから、勇者様ご一行に追いつかれてしまうのですよ。

わたしなんかもう、すぐにここから出たもの!


ところが!


2015-0105-003.jpg


あんたもかぁぁぁぁぁ!


続く…

Comment

がんばれ!!

(2)見てからコメントした方がいい気もするけど、ちょい、リアル事情にて…

ラスボスの3戦目はキツイですねぇ。3連戦で最初2戦は勝てるだろうからリトライを重ねるにしても時間がかかって大変な面も。がんばって!!

でも、疲れたらいつでもお手伝いしますので。って、このボスでちゃんと手助けできるかどうか不安だけどww

No title

>水銀燈さん
いつもありがとう!
2戦目だけでも、10分以上掛かるよね~。その前のお兄様と合わせて、最低でも15分かな。
2戦目も運の要素があるので、けっこう精神的に疲れそうな気がしますね。
2.4後期には、この戦闘が楽になる?要素が入ってくるってりっきーが言ってた気がするけど、どんなのが入ってくるのかな?それも楽しみだけど、まずは現状で一度突破しておきたいと思ってます。^^;
非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。