メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


2.4 ぽつりぽつり (れもんくいず)

初日、「私、これ結構いけるんじゃない?」なぁ~んて思いながらレンドアのレモンハルト博士のところへ。


2014-1230-000.jpg


初戦の相手は・・・最初から最後まで通常攻撃のみでした。 ダメージも小さかったのであまり強い敵ではないことはわかりますが、流石に通常攻撃だけで当てるなんて無理でしょぉぉぉ!

答えはクリスタルハンドでした。 ぬぉぉぉ、せめて呪いでも発動してくれたらよかったのに! あ・・・呪いG100%の盾を装備していました・・・。


 教訓その1 : 耐性防御装備ははずしていこう・・・。


後日、相方のモッティと一緒にクイズに挑戦。

モッティの両手剣の通常攻撃一発で既にオレンジでした。 かなり弱い敵の様です。 んじゃ、ちょっくらスティックで殴ってみるか!とばかりに一発殴ったら・・・寝てしまいました。 そういえば、ベルトに「3%で眠り」みたいな効果付いてました。 その後、殴っても起きないままタイムオーバー。 スキルの発動は見られませんでした・・・。


2014-1230-001.jpg


 教訓その2 : マヒ・眠り等の追加効果のある装備ははずしていこう・・・。


でもこれ、なかなか面白くはありますね。 痛恨とか強ブレスとか、使われるとイヤなスキルは良く覚えていても、そうでないスキルってあまり記憶に残っていなくて、答えがでてから、ああ、そう言えばなんてのが結構ありました。 まだまだ修行が足りないみたいです。 ^^;

正解率、50%切ってるな、私・・・。 ><

Comment

非公開コメント

