メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


2.4 ぽつりぽつり (おうけのめいきゅう)

王家の迷宮にも行ってきました。

今回のアップデートで王家の迷宮にかけられたものは(1)輝きの大臣(2)ゆめみの闇箱(3)ゆめみの化身かな。

輝きの右大臣・左大臣は、アナザーモードのファーストステージの手前の部屋にどんと2人雲巨人さんがいて、勇気の輝石3個で色々な魔法を掛けてくれます。 勇気の輝石を合計6個使って、両方から魔法を掛けてもらうこともできます。 かけてもらえる魔法は、経験値4倍・超早足・ゆめみの箱の出現数2倍・ゆめみ箱取得時の輝き消費量提言等々。 経験値アップや早足等、ファーストステージから発動するので、かなりお得ではありますね。

ゆめみの化身ですけど、アップデート情報ではギガントネイルみたいな魔物が写真にうつっていたので、ああいうのがでてくるのか!と思っていたんですけど、新たに「ゆめみの化身」と言うモンスターが追加されているわけではなくて、通常そのフロアにいる魔物が紫色のオーラをまとっている感じでした。 今現在はお宝レベル3くらいなので、まだゆめみの銅箱くらいしか落としてくれていません。 どのくらいのレベルから闇箱がでてくるんだろうね?


2014-1225-008.jpg


そして、その闇箱ですけど、アナザーモード13Fをクリアしたら、天箱と一緒に出現してきました。 どっちか片方が出るんだろうと思っていたので、ちょっとラッキーな気分です。


2014-1225-009.jpg


こりゃぁ8Fとかで遊んでいないで、毎回きちんと13Fをクリアするようにしたほうがいいのかなぁ? 8Fの砂漠、まず魔物を見逃す事がないし、ボスも1匹でお気に入りなんですけどね。



Comment

非公開コメント

