メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


2.4 ぽつりぽつり (ぷれぜんと)

画像だけ準備してほったらかしにしてあったので、ぽつりぽつり書いていきます。


2014-1225-003.jpg


いやいやいやいや、ちゃんと他の事しましたよ。 まぁ、行くには行ったんですけど。

それにしても、グランゼドーラ城門前に出来た勇者の石塔のおかげで、偽世界の馬屋にあるふんが、本当に拾いやすくなりました。


2014-1225-004.jpg


以前は、偽の方の馬屋に行こうとおもったら、姫様のバルコニーから王国入口に飛んで、外のちょっと離れた場所に有る勇者の石塔で偽世界に飛んで、またまた戻って王国の街中を走り抜け、城門を抜けてようやく到達でしたから、よほどふんに困ってる?ときしかやらなかったんですけど、こんどはお気楽に拾いにいけます。 日に2回位来たら、フレの畑に使って回ったとしても、そこそこ貯まっていく感じになりそうです。


さてさて、それは置いといて、プレゼントのお話し。

ログインすると、我が家のプラコンのロドリゲスがプレゼントをくれました。 厳選したというプレゼントの中身は「愛のマカロン」。多分これは、季節イベントに合わせてくれるプレゼントなんじゃないかな。 今回はクリスマスでしたね。


2014-1225-006.jpg


ロドリゲス君、もうひとつプレゼントを用意してくれていました。 コロシアムバーガーでした。 他のサブキャラがもらったものからするに、各駅の名物物産からランダムで選ばれているみたいです。 これって、ひょっとしたら週次位にもらえるのかも?


プレゼントと言うと、もうひとつ、サンタ店長からのプレゼントも届いていました。 今回いただけたのは大地の竜玉。 せらいね、サブ全て竜玉が来ていたので、後半クエを完了したキャラクターには、一律竜玉が配布されたみたいです。


2014-1225-006b.jpg


竜玉と言ったら、せらいねなんかには憧れのアクセサリーでした。 Lv50で真のグランゼドーラにたどり着いた時点でも、まだ持ってなかったはず。 初めてのガイア戦の時なんか、手のひらに汗びっしょりかいて、それでも現物は出ずに破片を集めてGETしたものなんですけど、今回のイベントで倉庫ハウスの管理人にまで行き渡ってしまいました。

うれしいのは確かなんですけど、なんかこう寂しさみたいなものを感じるのは私だけなのかな?


そうそう、「愛のマカロン」なんですけど、以前の記事(これ)に書いたとおり、スーパースターの転職クエなんかで、かなり重宝します。 サブキャラ等でこれからスーパースターの転職の予定がある方は、捨てずにとっておくとよいかもです。


Comment

非公開コメント

