メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


メインストーリーのボスって、こんなに弱かったっけ?

Ver2.4のアップデートが10:00まで延長されたと言うことで、空き時間にひと記事かいてみます。 10時からは用事が入ってるので、Ver2.4をちょっとだけ味見しようと思ってたんだけどね。


最近、せらいねのアカウントが深刻な元気玉不足です。試練行ったりメタキン祭りしちゃってるからなぁ。 リアルで何かしている時もゲーム立ち上げたままな事が多い私なので、さらに元気チャージがたまりにくいと言うのも原因なんですけど。

そんなわけで、メインアカウントの方を落として、サブアカウントで遊んだりしています。

長女せらいね・せらいねの相棒モッティ・次女ちかこが、それぞれ賢者・バトマス・魔法使いとしてある程度使えるようになったので、フレ等作っていないちかこの相棒みらとも、そこそこのサポを引き連れてクエストに挑めるようになりました。 最高レベルが僧侶65なので、酒場ではなかなか良いサポが雇えないんですよね~。

で、過去クエの途中で放置していたメインストーリーを一気に進めて、偽グランゼドーラまでいけるようにしました。 三門の関所の討伐クエも出来るようになったし、この子のレベルも上がりやすくなるかな?

そんな中で思ったことが「メインストーリーのボスって、こんなに弱かったっけ?」でした。


2014-1225-001.jpg
一家総出です ^^;


せらいねが偽グランゼドーラまで行った時は、Lv50縛りでやったこともあって、けっこう苦労したんだけど、今ではLv80の140スキルまで使えるサポを引き連れているのですから、楽になるのは当然ではあるのですが、それにしてもボスが弱い気がしてなりません。 試練の門は弱体化されているのは知っているんだけど、メインストーリーのボスは弱くはなっていないと思ってたんだけど、ちがうのかな?って感じです。

まぁ、みんな強くなって、最近では小遣い稼ぎにソロサポで強ボスいっちゃうようなご時勢?なので、弱く感じるのは当然なのかな?


2014-1225-002.jpg
天魔をソロサポなんて、絶対に出来ないと思ってた


Ver2.4ではLv85が開放されて、またまたみんな強くなるので、いまは絶対無理!とか思ってるレンダーシアの強ボスなんかも、ソロサポでいけるようになっちゃうのかな?

まぁ、ひとりごとですね。 ^^;


Comment

やっぱり

メンテ延長になりましたねぇ。私は昼から夕方に外出予定があるので、「休憩時間」にモバイルでつなげようかと画策してますよw

ボスは確かに相対的に弱くなったかなぁ。ストーリーとかもネタバレなしで行ってアタフタするけど、結局、勝っちゃったりしてるから。綿密な作戦とか不要だし、いいのか、悪いのか‥

No title

>すいさん
いやいやいやいや、すいさん達がアタフタしながらも勝っちゃうのは、それはボスが弱いからじゃないよ。w
やっぱり、ボスの強さって、そのシナリオが公開された時点でのプレーヤーの強さを基準にしていると思うので、その後のレベル開放やスキルレベルの開放なんかが入ってくるとガンガン弱くなっていくんでしょうね~。
やっぱり、旬なうちに食べてしまわないと、美味しくないのかもしれないね。 ^^;
非公開コメント

