メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


ソロサポで140スキル開放

相変わらずソロサポで挑戦シリーズ?やってます。 特にメインストーリー系のボスは、ソロサポで挑戦出来るのは1キャラで1度だけなので、メインのせらいねがフレと一緒に戦ったストーリーボスは、サブではソロサポで挑戦するようにしています。 せらいねの時の様にLv50縛りとかはしていないので、今のところ全ボスともソロサポ構成でクリア出来ています。

140スキル開放クエも、ソロサポで挑戦して来ました。 構成を変えつつ色々試した結果、もう叩かれたら死ぬ事を前提に置いて、とにかく生きているうちはHP1でもボスのHPを削る戦法に落ち着きました。


2014-1220-003.jpg


今回の構成は両手剣バト(自分)・サポ両手剣バト・サポスティック僧侶・サポスティック僧侶で、レベルはみんな80でした。 バトは自分も含めてガンガンいくわよ、僧はいのち大事な感じです。

自分がターゲットされたら、グルグル逃げ回って僧侶がザオ・聖女をする時間を稼いでやる位で、あとはもうひたすら攻撃するパターンでした。 葉っぱは2枚くらい使ったかな。

自分が僧になって聖女配りするパターンも試してみましたけど、もう一人の僧侶が死んでしまった場合、自分が逃げ回って時間稼ぎをしても立て直しには繋がらなくてアウトでした。 MPが十分なうちは良いのですが、回復(と言うより、ザオと聖女配り)役の自分がMP配りに時間をとられるようになってしまうと途端に戦線が崩れ始める感じでしたね。

攻撃魔力高めの賢者を入れて、バト・賢・僧・僧なんていうパターンも試してみましたけど、ガンガンにしておいても賢さんが蘇生にまわって、MPが急速に枯渇してしまうので、長持ちはするけど、ボスのHPも減らなくてアウトな感じでした。


あと、もし挑戦する方がいるなら、混乱Gの付いた装備があるとベターですね。 せっかく攻撃に耐えられても、そのあと混乱状態で身動きが取れなくなるパターンが結構あったと思います。 それと、ブレードガードやビッグシールド等は、是非使っておくことをお勧めします。


2014-1220-004.jpg


それにしてもダーマのスキルマスターさん、こんな病んだ弟子ばっかり抱えてて大丈夫なんだろうか・・・。

Comment

非公開コメント

