メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


HP1で生き残り

ちょっと前になるのですが、フレの魔法使いさんが「やいばのぼうぎょ」を上手に活用して死亡回避していたのを見て、なるほど!と思ったことを覚えてます。

と言うわけで、最近我が家の魔法使いは、どの子も必ず「やいばのぼうぎょ」がスキルのトップページに置いてあります。 タイミングをミスることも多いんだけど、確実に死亡率が減ってますね~。

そして昨日はアトラス・ガイアの連戦をしてきました。 けっこうこの「やいばのぼうぎょ」作戦が成功して「おお、いい感じ!」とか思っていたら、最後の最後のガイア戦ではタイミングが合わずにボロボロ・・・。 まだまだ修行が足りないみたいです。


2014-1204-001.jpg


上のは、最終戦での自動撮影の写真なのですが、死に掛けています。 と言うか、HP1でかろうじて生きてる状態。 で、気になったのがHP1で生き残った理由でした。

ガイアに叩かれた時は死んだな!と思ったのにHP1で生きている。 「銀ロザ稼動したのかな?」とも思ったのですが、そもそも銀ロザ装備していません。 「気が付かなかったけど、聖女かけてくれていたかな?」とも思ったのですが、今回は賢者さんが回復していて、僧侶さんなんていません。 「輝石のベルト?」う~ん、魔法使い用につけてるベルトには聖女ついてません。

いよいよ不思議におもって、迷宮を出てからログを見返してみたら・・・


2014-1204-003.jpg


むなしく「やいばのぼうぎょ」が間に合わなかったログまで、しっかり残っていました。

この時のちかこのHPは、おやつでブーストした状態で404です。


2014-1204-002.jpg


で、これを引き算してみてみると

404 - 242 - 161 = 1


いやはや、まさしくHP1で生き残っていました。


その前にも一度叩かれて、その時は死んでいるので、そっちもログで確認してみると…


2014-1204-004.jpg

404 - 238 - 168 = -2


生き残るにはHPが3足りなかったみたいです。 ^^;

と、いう事で、今の装備だとHP410あれば、ガイアに叩かれても何とか生きているって事みたいでした。

なんてことは無いんですけど、個人的にはなんか楽しい出来事でした。 ちゃんちゃん! ^^;


Comment

No title

ふむふむ、刃の防御はそうやって使うのか
参考にしてみよう
使う機会はコロシアムくらいかも知れないが
非公開コメント

