メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


パラディンのレベリング and 凱歌買いました

Lv74で週末を迎えたせらいねパラ。 今週中にLv80到達を目指して頑張ろう! と、いう事で色々やりました。

まずは三門の関所の討伐クエでLv75に。 う~ん、やっぱこれ美味し過ぎる。

ついで、ソロで試練です。

構成はサポ80スティック僧侶・サポ80杖賢者・サポ80両手剣バト・75スティック/槍パラ(自分)です。 賢者さんは攻撃魔力の高い人で、作戦はバッチリ、バトさんも高攻撃力の人で、作戦はガンガンです。

潮風、BBQ等に関しては、槍装備+ヘビチャで押せる(ステータスのおもさで270位)ので、最初にスティックでキラポンだけ撒いたら槍に持ち替えて引き離して押さえ込んでおけば、サポが残りの子分たちを片付けてくれるので、かなり安定して撃破できます。


2014-1118-001.jpg

2014-1118-002.jpg


BBQは敬遠する方も多いんですけど、怒り・ハイテンション状態でなければ、Lv80あればゴールドシャワーもスティンガーも致死ダメージにはならないので、押さえ込みながらロストアタックしておけばけっこう安定します。

で、これが終わってパラLv77になりました。


続いては、先日から約束していたライコネンさんグループと行くメタル回し。 はぐメタも投入しちゃって、一気に経験値を稼いじゃいます。


2014-1118-003.jpg


はぐメタ君がお友達をつれてきたりしたおかげで、ここで一気にLv78に。 あと2レベルです。


最後は、ライコネンさんの試練の門ツアー。


2014-1118-004.jpg


美味しくいただいて、目標のLv80到達です。 うれしい!


で・・・


2014-1118-005.jpg


凱歌セット買いました。 失敗品の中のちょっといいやつでお安く上げたんですけど、それでも槍を装備すればおもさが350に、スティック+盾で320程になりました。 トンカチを買えば、盾持ちの状態で+20位重くなるので、槍装備時にはかなわないものの、けっこうな重さになる感じがします。


さて、装備が揃ったなら、試してみたくなるのが人情ですよね。 早速強ボスを幾つかやってみました。

押せます押せます!


2014-1118-006.jpg


まずは覚醒スプゴン君。 盾+スティック+ヘビチャだとなんとか押し切れる感じ、槍装備だと余裕で押せました。 押さえつけておくだけで、サポ構成でもこれほど戦闘が楽になるとは思ってなかったです。

続いて、クモやら姉妹やらもやってみましたが、クモもジュリアンテも押して押さえつけておくことが出来ました。 耐性がほとんど何も付いていないので、ちょっとした状態異常を喰らってしまうとヤバイ状況になる可能性があるんですけど、今回は余裕な感じで勝てました。

なんか、サポのみ討伐における戦略の幅が一気に広がった感じです。

あとは、フレオンリーのPTに混ぜてもらって、ガイア・バラモスあたりで壁役の練習させてもらおうかな~。


Comment

No title

おめでとです!
アトラス強とガイアがたまってます!
行きましょ〜〜^^

カンストおめでとう!
ぼくもアトラス強ありますぜ!
一緒に行こー!

いやいやいやいや

いきなり強とか無理ですから・・・
でも、機会が有ったら練習させてね! ^^;

ガイア強や真災厄いきましょう!!!
非公開コメント

