メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


メタル迷宮、野良ヒューザ、そしてバシッ娘

メイナカウントの元気チャージは、いつもカツカツで、とてもメタル迷宮招待券なんていただけないわけですが、サブアカウントの方は、わりといつでも余裕があります。

てなわけで、早速元気チャージ220時間を消費してメタル迷宮に行ってきました。


例によってレンドア北のドロシーちゃんのところへ。 いつも迷惑そうな顔をして見られるのですが、今日は暖かく?迎えてくれました。


2014-1107-001.jpg


ドロシーちゃんにカードを渡して中にはいると、何も無い種族の間に続いて、会心付きメタルフロアが有りました。


2014-1107-002.jpg


何しろ会心付きなので、もうね、何も考えずに範囲物理攻撃しちゃいます。 今回は両手剣バトで行ったので、ひたすら「ぶんまわし」してました。


2014-1107-003.jpg


迷宮主への通路を通り抜けたら、いよいよメタキン君達とご対面です。


2014-1107-004.jpg



2014-1107-005.jpg


開幕早々の「ぶんまわし」一発で、ブラザーズ以外は轟沈。 右後方に移動したブラザーズ君達には攻撃が届かなかったみたいです。 追いかけて1匹はしとめたものの、1匹には逃げられてしまいました。

でも・・・


2014-1107-006.jpg


経験値はMAXで貰えたので良いことにしませう。 ^^


でも、なんですかねぇ、ネタとして一回は行きたいところですが、元気チャージ220時間を消費と言うのは、普通に遊んでいるアカウントではもったいない気がしますね。 普段なかなかINできなくて、元気チャージが溢れてしまいそうなプレーヤーさんとか、倉庫アカウントの子とかが使用する感じなのかな・・・と思いました。 なんでも良いので範囲物理攻撃があれば、瞬く間にレベルあがっちゃいますね~。



さて、お次は野良ヒューザ君。

フレの皆様のおかげで、せらいねも新立ちポーズ「クール」をGET出来ました。 でもこれ、ヒューザ君がやるからクールになるわけで、人間♀がやっても、クールにはみえないよねぇ。


2014-1112-002.jpg


ネタポーズになっちゃうかなぁ?

でも、次以降に貰える可能性があるイヤリングがドレスアップ用に欲しいとおもっているので、アレが貰えるまではせらいねで行ってみる予定です。



そして次はバシッ娘。

レンドア南の釣り老師のならびに現れた娘さん、自分がルーラストーンに登録できる場所であれば、1日1回何処にでも飛ばしてくれると言うものですね。

鉄道や馬車で行けるところだと、あまりありがたみは無いわけなんですが、クエストの対象地域が辺境だった時とか、ストーリークエでワーク用の石が不足したので、ピラミッドのルーラ石を他の場所に変えちゃったなんて時には、けっこう便利かもね。


2014-1112-003.jpg


でも、レンドアなんかじゃなくて、グレンあたりにいてくれたらいいのに・・・なんて思っちゃダメです。 色々な意味での要所でありながら、いまひとつにぎやかにならない レンドアの町興しの一環ですから・・・?




Comment

非公開コメント

