メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


Ver2.3後期 初日はモンスターバトルロード

昼間はモンスターバトルロードのエリアが大変な混雑で、今日は諦めるかな?とも思っていたのですが、チョットだけでも様子を見てくるか・・・てな感じで、深夜になってから挑戦して来ました。

※夜更かしし過ぎで朦朧とした頭で書いたので、かなりメチャクチャな文章になっていました。いま読み返してみてビックリです! そんなわけで、大幅に修正しました。

構成はきらまさ(キラーマシン)・とんた(マジカルハット)・ほみ(ホイミスライム)+物理or魔法系アタッカー(サポ)でした。


2014-1106-001.jpg


最初はとんたの代わりにねこざえもん(ねこまどう)を入れていたのですが、やはり回復が1枚だときつかったですね。で、途中から攻撃魔法・回復魔法とバイキラインを持ったとんたを投入。これが上手くハマッタみたいです。

ホイミ・ザオ・バイキ・スクルト等を駆使して、かなり役に立っていた感じがしています。それと、味方の状態異常を回復するハットイルージョンが大活躍な感じでした。 ただ、マホトラハットの攻撃力がいつだかのバージョンアップで上がった関係か、ドルマ系は全く発動せず、マホトラハットだけで攻撃していたみたいです(作戦はバッチリ)。

リーダーのホイミスライムは、天使の後はほとんどベホマラーで、余裕が出来たらフバーハやらピオリム・スクルトの張りなおしをしている感じだったかな。

で、なんだかんだ言いつつ・・・


2014-1106-002.jpg


ランクDまで進みました。

1日で30回分全てを使い切ってはしまったのですが、モンスター格闘場のルーラストーンとドラキーのスカウト書をGETできました。


しかし、登録可能な25個の装備。けっこうきついです。重複して使うことは出来ないので、アクセサリを3体全てにつけることは不可能なんですね。この辺はちょっと予想外だったかも。



家に一旦帰った後、まものつかいに転職してドラキーのスカウト書を読んだのがゲーム内の夜の時間だったので、取り急ぎまツルクスまで移動して無事にドラキー君を捕獲。新しい我が家のペットに参入いたしました。名前は色からとって「むらさき」です。仲良くしてやってくださいませ。


2014-1106-003.jpg


気になるスキルなんですが、初期状態で設定されているスキルラインは「マホドラキー」「ドルマの心得」「両手杖」のみっつ。新たに追加されたスキルは、「マホドラキー」のみの様です。


2014-1106-004.jpg


マホドラキーラインの40Pスキル「まりょくのうた」は、近くにいる仲間の攻撃魔法力の上昇とのことなんだけど、これは果たして魔力覚醒状態でもプラスして働くのかどうはか、まだ検証できていません。効果が相乗するとすれば結構な与ダメージになりそうな気がするんだけど、実際のところどうなんでしょうかね。

ただ、使いどころがけっこう難しいかな? 魔・魔・賢・ドラキ-とか言った、思いっきり魔法構成でないと、恩恵にあずかれるものなのかどうか? いずれにしてもどんな風に活躍してくれるのか楽しみです。


交換所で貰えるルーラストーンなんだけど、着地地点はアラハギーロ王国の入口ではなくて、もろにモンスター格闘場のまん前でした。 お城の中に用が有るような場合は、こっちのほうが近いかもね。


2014-1106-005.jpg



以上、初日の報告でした。


Comment

非公開コメント

