メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ



野生のヒューザ君とか王家の迷宮とか

相変わらず気力不足で更新サボり気味です。 ネタはたくさんあるんですけどね。

さてさて、最近の流行?は野生のヒューザ君。 あまり熱心にはやっていないんだけど、フレの皆さんが「今いるよ!」と教えて下さるので、便乗して逢いに行っています。

なんとか三度目まではクリア、あと2回逢えればモーションもらえるね。 ^^;


2014-1101-001.jpg


ヒューザ君のいるところは、いつも大賑わい。 普段は人気の無い初期村付近のフィールドにたくさん人がいるのは、ある意味良いことなんだけど、ヒューザ君がいなくなると共に人もいなくなっちゃうのが寂しいところ。 他のゲームでもいえるんだけど、初期村付近に中・高レベルの人が頻繁に訪れる仕組みって、是非とも欲しいものだと思っています。

ところで、最近ドレアして、そこそこ気に入っている衣装なのですが、リアル身内からは「おまえ、季節に逆行してるよな」といわれております。 「いいのよ、ゲームに季節無いから・・・」とは言ってみたものの、ラギ雪原とかに行くと、なんかかなり寒そうです。


2014-1101-002.jpg


次から雪景色のゾーンに行く時は、暖かい格好して行こう。 ^^;

そうそう、この「野生のヒューザ」と言うネーミングですけど、これって「野生のエルザ」のパクリと言うか、語呂合わせですよね~、きっと。 でも、最近の人って「野生のエルザ」知ってるのかな? 一応、映画にもなった雌ライオンのお話です。



あと、王家の迷宮。

今まではLv80になった職を使って行っていたんだけど、Lv80未満の職で行くと、けっこう経験値が美味しい事に気が付きました。 特に姫様が十分に育ってからは、姫様ひとりでも魔物を楽々倒してくれるので、先導して走っているだけでも良い感じです。 で、Lv50ちょい上の盗賊なんかで潜ったりしています。 アナザーのB8Fがメインかな~?


2014-1101-003.jpg


経験値2.5倍とか言った魔法も掛けてもらえることがあるので、かなり経験値稼げます。 お試しあれ!



Comment

非公開コメント

