メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


キラーマシンはコサックシープの夢を見るか?

タイトルはパクリです。 ゴメンなさい。 原題は「アンドロイドは電気羊の夢をみるか?」と言うSFで、ハリソン・フォード主演で「ブレードランナー」と言う映画にもなっている作品ですね。

コサックシープというと、真のセレドット山道で、角笛を吹きながら2本足でヒョコヒョコ飛び跳ねているアレです。

2014-1024-002.jpg
想像図

う~ん…。 見たくないし、見て欲しくもないなぁ・・・これ・・・。



とまぁ、その話はおいておいて

我が家のきらまさ(キラーマシン)もおかげさまで40+6になり、もう実戦に投入しても十分活躍してくれそうになってます。 で、王家の迷宮デビューさせてみました。


2014-1024-003.jpg
記念写真 パシャリ!


使ってみた感想としては、まぁ、そこそこ使えるな!って感じですね。 攻撃力もそこそこ有りますし防御力も高めなので、魔物と接触したあと、戦闘はほっておいて白癬ギリギリまで先に進んじゃっても安心な感じです。 重量もそこそこ重いので、ズッシードをかけてやると大型の魔物とも相撲してくれます。 大型のボスは流石に押せませんけど、歩みを遅くする位は頑張ってくれるみたいです。


2014-1024-004.jpg


ただ・・・遅い! すばやさが200無い位なので、行動間隔がかなり長く感じます。 うちの姫様は行動が早くなるスキルをとらせているので、姫様と比較するのはちょっとかわいそうなんだけど、きらまさが1回行動している間に、姫様は3回攻撃しているような感じです。 さらにスキルのロックオン(攻撃力+会心率UP)なんかしていると、攻撃をする前に姫様が敵を倒しちゃっているなんてことが多々でした。

これ、あれかなぁ、追加スキルで「ちからアップ」をとるよりも、「すばやさアップ」を上げたほうがDPSが大きくなるのかもしれない。 後、ロックオンとかスタンアロー、ブラストビーム等々、使用スキルの選別もした方がいいのかもね。 何れにしても、ちょっと研究要みたいです。



以下(以上もだけど)、超どうでも良いはなし。

きらまさが我が家に来たとき(この記事)、色々なモーションを一式試してみたはずなんだけど、昨日マジマジと見ていたら・・・

武器をかかげるとかアイドルポーズなんかをやると、きらまさ君、矢を上に向けて打ち上げるんだけど、この矢、モーションを終了させると、ちゃんと上空から落ちてきて矢筒にもどるのね。


2014-1024-005.jpg

2014-1024-006.jpg


なかなかエコロジーなやつなんだなぁと、へんな感心しちゃいました。

あ、そんだけです、ごめんなさい。


Comment

電気羊

「アンドロイド…」は、羊の頭のところにテレビ画面がある早川文庫の表紙イラストが印象的です。(実のところ人も分子の集まりと考えると)人と人造人間は根本的に何が違うのか? みたいな哲学的なことも考えさせられますね。
って、一般教養として聞いた話よ。まだ17歳だからw

それは、そうと試練などありがとう! また行きましょう。

この物語は・・・

自分がアンドロイドであることすら気付かないほど人間と同化しているアンドロイドと、それを狩る人物の物語ですよね。はたして人間とは何か?を考えさせられるストーリーでした。
私もまだ二十歳だけど、詠みましたよ、これ・・・ w

試練・カードボス、ガシガシ行きましょう!
非公開コメント

