メニュー
最新記事
最新コメント
著作権等について
特に記載の無いスクリーンショットに関してはスクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有しています
Copyright (C) 2010 - 2014 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
検索フォーム
最新トラックバック
アクセスカウンター

月別アーカイブ
RSSリンクの表示
自己紹介

せらいね

良く使っている攻略サイト
お友達のサイト
DQX関連HP/blog等
お客さんホイホイ
あまり真面目にやるつもり無いけど、間違って足を踏み入れちゃう人もいるかも?と思っての設置です。




にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村


やさしい方は踏んでやって下さい。

どこから来てくれたかな?
前にやってたゲームのブログ

スポンサーサイト


討伐モンスターリストで驚いたこと

先日、すいぎんとうさんのところでちょっと話題?になっていたので、うちはどんなんだっけ?と討伐モンスターリストを開いてみたら・・・


2014-1005-001.jpg


1位はダントツのサウルスロードで、今尚急速に増加中なので、これはもう揺るがないと思うのですが、なんと! 6位にメタルスライムが入ってました! これにはビックリです。 しかも、倒すのに必死で見破っていないことも判明。 ^^;

メタルスライムのほとんどは魔法迷宮で倒したものでしょうけど、こうやって見ると、コインやらメタルフロアなんかで、けっこうな数のメタルスライムが出てるんですね。


でも、こんな風にあらためてリストを見てみると、レベリングしたころの事を思い出します。

たまねぎマンはオルフェア東の畑で、Lv30~40位の時に良く行きました。 何しろ畑1面の中に必ず出現するので、探し回る必要もなく、移動距離もほとんど無いので、短時間にかなりの数を討伐できます。 ドロップがうしのふんなので、家庭菜園の肥料が採れて一石二鳥な感じです。

ゴーレムは転職クエで行ったグレン領西にいる子達ですね。 Lv40~50位まで良く行きました。 あそこのゴーレムは転職クエ用に弱体化されていて、レベルの割に弱いのと、必ず1匹ずつしか戦闘状態にならないので、ペットのなつき度上げにも良く使用してました。 ただ、メタルブラザーズやはぐれメタルが一緒に出てきた場合、かなりの確率でゴーレム君が仁王立ちをするので、悔しい思いをすることもしばしばですね。

プヨンターゲットはオルッパ地下洞窟です。 Lv25~35位までの間、良く行きました。 この子達も必ず1匹ずつしか出てきません。 以前は業者さんのたまり場?だったのですが、ドラゴンゾンビが配置されてからはガラガラです。 近くをドラゴンゾンビ君がうろついているときは、流石にちょっと気になるのですが、ノンアクティブなので、こちらからぶつからない限りは心配ありません。

ジャガーメイジはジュレットの街からでてすぐの子達で、Lv18~25位まで、サポ無し単体で良く行きました。 この子達も必ずかがり火のあるところに出現するので、探す必要が無いのが良いですよね。


ドラクエ10始めて、そろそろ1年。 色んなところでレベリングしたよなぁ・・・。


と、いう事で、おしま~い。

Comment

非公開コメント

